オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨が語る「とんでもない試合」に感謝

こんばんは。

パムちゃんがかわいすぎて、何回も見てしまう。UNO1ワンチャンネル最新版。

【5モフ!パラダイス‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

これ、完全にミニぬいぐるみですよね😂😂

小さなティディベアに生命が宿って、昌磨にトントンってしているみたい。

 

 

ママのトリミングも、とってもかわいい😍

 

 

ほしい。かわいい。ほしい。かわいい。ほしい…

 

それは置いておいて、

TEAM JAPAN の"3 Questions"の宇野昌磨×木原美悠が公開されました。

 

youtu.be

 

収録されたのは、けっこう前だった気がします。

すっかり忘れていました。

木原選手が昌磨のことを「王子様のイメージで目を見て話せない」と言っていた記憶が・・・。

 

木原選手から昌磨への3つの質問は、

  1. 試合のときにどんなモチベーションで臨んでいますか
  2. なかなか成績が出ない時期をどう乗り越えていますか
  3. 普段の生活で心がけていることはありますか

 

相変わらず、昌磨の答えはブレないですね。

そして、とてもわかりやすく、相手(木原選手)に伝える能力に長けている。

私の頭にも、スッと入ってきます。

 

 

「1回とんでもない試合をしたんですよ」という話に出てくる2019年のフランス大会。

フリーは、7つもジャンプを失敗したんでしたっけ?

数えていなかったから、記憶がないです。

 

本人にとっては、「今までで一番長く感じた試合」だったんですね。

私は、必死に戦っている昌磨を見つめながら必死に祈っていたので、

あっという間に感じました。

 

あれはあれで、とてもかっこよかったですけどね。

「宇野昌磨名演技」とか「名勝負」ランキングがあれば、

必ず上位に入ってくると思います。

 

あのときの昌磨の姿から、何かを感じたアスリート、一般人、ちびっこは、たくさんいたと思います。

 

「中途半端に良い演技じゃなくて良かった」と昌磨。

 

本当にね。

 

あの演技の先に、

  • ステファン・ランビエールとの師弟関係があり、
  • 終わりを見据えていた宇野昌磨のスケート人生が(ちょいちょい「引退したら」を語っていた昌磨)
  • 再び未来の扉を開け、
  • 北京オリンピックを通過し、
  • ミラノオリンピックへ向かおうとしています。(目指すとは言ってませんが、一年一年進む先にあるなら…的な)

 

おまけに、私が宇野昌磨というスケーターに期待していた演技レベルを、

技術、表現両面で、急激に予想外に超越してしまいました。

 

いやはや、予想外の展開です。

 

さらには、昌磨を癒すために宇野家にやって来たモフモフたちが、

関係ない私まで癒してくれるというしあわせプラン付き。

 

フランス大会で7つもジャンプを失敗してくれて、本当によかったとつくづく思う。

「とんでもない試合」に感謝です。

 

…と、書きながら、すごくくだらないんですけど😌

ジャンプ全滅で、「とんでもない」けど「跳んでもいない」ことに気が付きました。テヘッ😆