オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

高橋大輔さんをもっとテレビに出して

こんにちは。東京は初夏の陽気です。

さて、来月のクレジットカードの請求額がなかなかの金額で、

何に使ったんだろうかとチェックしたら、アイスショーが3案件入ってました😨

「氷艶2024」も近づいてますねー。

 

最近、大ちゃんが出ている番組を見て、楽しい気持ちになることが多いんです。

私は、ドラマをほとんど見ないし、

若者ではないけれど“テレビ離れ”している一人だと思う。

 

でも、高橋大輔が出演する番組は、気になってチャンネルを合わせるし、

見逃したらTVerで必ず見ます。

だって、見ると、気分が上がるんだもーん。大ちゃんに救われること、けっこうあります。

 

そんな中、フジの『ぽかぽか』の木曜レギュラーに起用されたのは、本当にありがたい。

今まで見たことない番組でしたが、大ちゃんがレギュラーになってから、

「あ、木曜だ!」と思って、急いでテレビをつけるようになりました。

 

昨日は、はっと気づいたら12時を20分ほど過ぎていて、

焦ってテレビをつけたら、大ちゃんの姿なし。

「え~今日は休みかぁ😣」と思ったら、マイクロバスでスタジオに駆けつける途中の大ちゃんの姿が。

遅れて登場してくれるなんて、ラッキーでした。

 

以前から、テレビにはちょくちょくゲストで招かれていたし、

キャスターをしていたこともある大ちゃんですが、

最近は、等身大の人間性が引き出されて、見る番組、見る番組、楽しくて仕方ない。

 

本当は「日本フイギュア界の帝王」みたいな存在なのに、かわいい。

共演者がみんな、「大ちゃん」って呼んでくれる親しみやすさ。

 

スケーターとしてのバラエティ限界線を軽く飛び越えてくるので、

トーク番組よし、旅バラエティよし、スポーツバラエティよし、お笑いよし。

いじられても怒らないし、無茶ぶりにも真摯に対応。

 

昨日の『ぽかぽか』は、仲よしの山崎育三郎さんがゲストでしたが、

「ミュージカルっぽいあっち向いてホイ」が始まったときは、

「こりゃあ、大ちゃん、来るな、どうするんだろう」と、関係ない私が緊張。

 

ぽかぽか 4月25日(木)放送分 木曜(2)育三郎考案ミュージカルに見える講座|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

照れてやってくれないかと思ったら、ガチでやってくれて、番組が大盛り上がりでした。

誰も傷つかない、眉間にシワが寄らない、これぞ、お昼の番組ですよ!

 

そして、共演者を素敵に魅せる力があるのも、高橋大輔氏の特長だと思う。

小池鉄平さんも山崎育三郎さんも、

大ちゃんへの接し方を見て、大好きになっちゃった。

 

山崎育三郎さんは、元から好きでしたが、

小池鉄平さんがあんなに素敵な人だとは、知りませんでした。

番組が終わってから、トークで触れられた山崎育三郎さんの全国高校野球開会式での「栄冠は君に輝く」や、イチロー選手の引退試合での日米国歌独唱を、

Youtubeで探して見ちゃいました。すばらしいとしか、言いようがありませんでした。

 

テレビ局のみなさん、

視聴者をハッピーな気持ちにして、

共演者を素敵に見せ、どんなアドリブにも応えられる高橋大輔さんを、

もっとテレビに出してくださ~い。