オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

年明けから、全部持ってく高橋大輔

こんばんは。新年の決意は、

「高橋大輔氏にならって、化粧水を惜しまず使って保湿する」な種子島ぴーです。

 

 

ミスト→化粧水→パック→化粧水→美容液→保湿クリームでしたっけ?

「化粧水は7回塗る」って言ってた韓国アイドルもいたし、

やっぱ、肌の水分足りてないわ、私…と反省して、

アットコスメで化粧水と保湿クリームを、早速追加購入しました。

 

インカレの話を書こうと思ったのですが、

昨晩見た「おしゃれクリップ」の高橋大輔氏が楽しすぎて、

新年から、心を持っていかれちゃった話にしよう。

 

👇Tverで14日(日)まで見られます。

おしゃれクリップ 1月7日(日)放送分 育三郎のマブダチ?高橋大輔登場!東京新生活&美へのこだわり|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

【TVerオリジナル】おしゃれクリップ 【TVer限定】ゲスト高橋大輔・本編では入りきらなかったトークをTVer限定で先行配信!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

 

最近、競技から引退して、テレビへの露出が増えた大ちゃん。

もー、何を見ても楽しい。どの番組に出ていても、 話が面白いし、最終的にハッピーな気持ちで終わります。

 

私だったら、プライドが邪魔して、絶対に触れたくない、言いたくない本音も隠さず喋ってしまうし、見栄を張らない、かっこつけないから、

見ている人の心のバリアを破壊して、“共感させる力”が強いのかもしれません。

 

あっ、日テレさん、本人が言及していないのに、他のスケーターの名前を字幕に入れるのはやめてほしい。そこだけ、大減点とさせていただきます。

 

キャスター時代に自信が持てなかった気持ちも、すごくわかります。

スケーターとしてトップに立った人だから、

宮根さんとか安住紳一郎クラスに到達しないと、

自信は持てないだろうな、と。「よくやってる」では、だめなんだろうなと思います。

 

しかし、本人が感じた居心地の悪さが、彼をスケート界に返してくれたのだから、

私にとっては、ラッキーでした。

キャスターの仕事が大好きになっていたら、『フェニックス』は見られなかったし、アイススケーター“かなだい”は、見ることができなかった。

大ちゃんの完璧主義に、感謝😘

 

今だったら、キャスターではなく、「さんまのまんま」的番組のくだけたMCが似合うと思うのですが、いかがでしょうか?

 

育三郎さん、井桁さんとのトークに笑って微笑んで、

気持ちのバリアがゼロになったところで、

お母さまからのお手紙が読み上げられて、こっちがほほろぼろ泣きました。

 

「息子がスケートを始めて大変だったことは?」と聞かれて、

「大変だったことはありません」って、言い切るのがすごくないですか?

 

私だったら、「いや、こういうことがあってね」って、苦労話をしちゃうと思う。

実際、過去の大輔氏の話から、費用を捻出するために働きづめだったことは、想像できたので。

 

「我が子が日の丸をあげてくれたことに涙を流して最高に感動しました」と。

そして、「“その時の感情”が我が家の宝物」という言葉に、涙がポロポロ。

 

「素敵な家族のところに生まれてこれたなぁと思いますね」という大輔氏の言葉に、またまた涙。

バンクーバーオリンピックの時に(違ったらすみません)、日本で応援団と共に、静かに息子を応援していた控えめなお姿が思い出され、またまた涙がボロボロ。

NHKの「ファミリーヒストリー」じゃないっつーの😭誰か止めて~😭

 

ところで、以前にも書きましたが、滑走屋、すごーく行きたいんです。

滑走屋オフィシャルサイト

 

スケーターの職人芸、ものすごく見たい。

好きなスケーターがいっぱい出るし、魅力的なスケーターしかいないし、

インスタもチェックしているけど、場所が福岡なんですよね…。

 

楽天トラベルで、ホテル日航福岡の料金を調べたら、1泊20万円前後になってて😱😱

誤植(タイプミス)だと思ったら、本気のお値段でした😱

むちゃくちゃですけん😱

 

有料配信をしてほしいけど、滑走屋のコンセプトからすると、

足を運んで生で見ないと…なんだろうなぁ。

関東周辺で小屋が立つ日を、お待ちしております。