オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今週末はプリンスで昌磨&大ちゃん

こんばんは。種子島ぴーです。

やっと、気分的に落ち着いてきて、

また深夜にまったりとブログを書いています。

 

今週末は、プリンスアイスワールド東京公演で、

久々にアイスリンクへ行ってきます。

そして、久しぶりの生・宇野昌磨も見てきます。

 

横浜公演で行けなかった、プリンスのミュージカル・オン・アイス。

ミュージカル音楽で滑るフィギュアスケートのプロは大好きなので、

ミュージカルシンガーの生歌もあるこの公演は、気になっていました。

 

だけど、なんだかんだで迷って行けていなかったのですが、

昨年、仕事である場所に行ったところ、

このようなディスプレイがありました。

 

 

「そうか、東京公演のチケットが発売されたんだ!!」と思って、

遅ればせながらチケットを購入しました。

 

ディスプレイは撮影可ということでしたが、

周りにたくさん人がいたので、あまり近づけず(言い訳)、

いつものように下手な写真に。

メンバーのアクリルスタンド、見えますか?

 

 

アクリルスタンドは、ネットでも購入可能です。

 

その後、高橋大輔氏とのコラボレーションが発表され、うひゃひゃ、と小躍り。

ゲストスケーターとして出演するだけより、何倍も楽しい。

しかも、『ロクサーヌ』をコラボするというではないですか!!

 

さらに、直前に、高志郎くんもイン!!

滑走屋に向けて、新しいプロを振り付けていると話していましたが、

そちらはプリンスで披露するのかな? 滑走屋まで取っておくのかな?

滑走屋、行きたい…まだ心残りではありますが。

 

そういえば、佐々木晴也選手が、今シーズンで競技から引退することを発表されましたね。

熟慮した結果ということで、すばらしい決断だと思います。

なんでも一定以上に出来てしまう人なのだと思いますが、人生は長いですから、

また別の分野で、将来、お名前を見かけることでしょう。

 

で、唐突ですが、ロシアのアンドレイ・モザリョフが、

キリル・ダビデンコの元を離れ、エテリ組に移籍するとのこと。

 

 

いつかはこうなると思ったが、大丈夫なのか、ダビデンコ?!

ずっと一緒に頑張ってきたのに…モザリョフにすべてを賭けてきたように見えたのに…。

そういえば、エテリ組で成功したシニア男子は、まだいないような🤔

独特のプロと表現が好きだったモザリョフが、グレイヘンガウス風味になるのは勘弁してほしいが、どうなるでしょうか。

 

ということで、今週末は、久しぶりに昌磨くんの演技が見られる予定ですが、

昨年から、『カム・トゥゲザー』をカウント不能なくらい何度も見たので、

違うプログラムを見たい気もするけど、

世界選手権前の忙しい時期に、あれこれ練習する時間もないことでしょう。

世界選手権まで試合がないので、新しい靴で競技プロをお試しするってこともあるのかな。

何が見られるか想像する時間も、楽しいな😊