オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨がPIWで「それやるんだ?!」は、どのプログラム?

こんばんは。いよいよ明日から始まるプリンスアイスワールドの「ミュージカル・オン・アイス」。
ミュージカルとフィギュアのケミストリーを、めちゃめちゃ、めっちゃめちゃ、楽しみにしております。

 

そんな中、昌磨からビデオメッセージが。

 

テレビ朝日フィギュアスケート on Instagram: "【CS/ch2】21日(日)午後4時〜 #プリンスアイスワールド 東京公演を独占生中継✨ ゲストスケーター⛸ #荒川静香 #高橋大輔 & #村元哉中 ( #かなだい ) #織田信成 #樋口新葉 ほか ゲストスケーターの #宇野昌磨 さんからコメントを頂きました! 詳しくはこちら💁‍♀️ https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0600/"

 

コメントの中で、ここに注目!!

演目なんですが、「それやるんだ?!」というようなプログラムを用意していますので
みなさんぜひ楽しみにしていてください。

 

ええええー😍😍😍
「きっとカム・トゥゲザーなんだろうな…」と、ファン失格の心理でいたのですが、
このメッセージを聞いて、行く気100倍、期待1000%増量になっております。

 

そういえば、以前、「ショーのモチベーションの一つは、試合に向かっていく自分を見せる、だったけれど、今は、ショーはショーとして完成させたいと思うようになった」と話していましたよね。


「どういうプロを、お客さんが喜んでくれるかを考えている」みたいなことも語っていました。

 

「世界選手権の準備で忙しい中、高いチケットを買って(下品ですみません😅)東伏見まで行く私のことも考えてくれたのね」と思うと、

ほんとに、何かと、最近の昌磨、大・大・大好きかも。

 

 

何をやってくれるのかなぁ。
昨年の名フェスで演じた、シックな装いでの『グレイトスピリット』も最高だったけれど、

「それやるんだ?!」ってことは、観客からすると意外なプログラムなんだろうな。

みんなを驚かせたいと企んでくれているんだろうな。

 

まず、もしも、もしも、もしも、このプログラムをやってくれたら、
全身鳥肌で絶叫する、というプログラムは、

  1. ブエノスアイレス午前零時

  2. ドンファン



もともと大好きなプロだという理由もあるし、

今シーズンのプロは、SPもフリーも静かな曲だから、
昌磨もここらではじけて爆発したいんじゃないかと思うわけです。


それとは別に、「見るものをしあわせにする」、もしくは、「反応によっては、プログラムチェンジしちゃおうか??」っていう(ないない)観点からの期待プロは、

 

3.Dancing On My Own

 

または、ユースオリンピック開催を記念しての

4.ツィガーヌ

 

しかし、これらは全部フリープログラムなので、
アイスショーでの負担が大きいということであれば、
SPのプロなのかなぁ。


5.Legendsは、今の昌磨が演じたら、最高に洗練されていて、かっこいいと思う。

 

6.The blessed spiritsもいいですね。

 

タッカーはないと思う。

意外性ではダントツ1位だけど、ないと断言します。なんてね。

 

 

「それやるんだ?!」という驚きからすると、他のスケーターのプロを滑っちゃうとか。

大ちゃんつながりで「フェニックス」。織田ちゃんつながりで「チャップリン」。

100%なさそうではあるが…。

 

ちょっと風邪ひきそうな予感もしているのですが、

今日は早く寝て、週末を楽しみにしたいと思います。

昌磨くん、うれしいお知らせありがとう。