オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手、ユースオリンピックメッセージ動画

こんばんは。

今日は、インカレをお茶の間観戦していたので、

ブログを書く時間がなくなってしまいました。感想は、また別の日に!

 

昌磨とステファンがエントリーされている

ISUスケートアワードは、日曜締め切り(日本時間は月曜早朝)なので、

投票がまだの方は、お早目にどうぞ。

 

 

そろそろ昌磨にMVS(最優秀スケーター)を取らせてあげたい。

というか、基準があいまい、且つ対象期間が混沌としたまま第4回に突入していますが、昌磨がMVSを取るとすれば、今年なのかな、と。

本来は、世界選手権2連覇で負けなしだった昨シーズンが最適だった気もしますが、

ネイサン受賞も当然だし、対象期間が紛らわしい…。

 

さて、2024年1月19日から2月2日まで韓国・江原特別自治道で開かれる予定の冬季ユースオリンピック。

 

宇野昌磨選手からのメッセージが公開されています。

 

Uno Shoma's message to Gangwon 2024 Youth Olympians - YouTube

 

olympics.comさんは、ありがたいことに、昌磨くん大好きですよね。

そして、昌磨は、ユースオリンピックを経てキャリアを成功させたユースオリンピックの星なので、毎回、体験談が紹介される気がします。

 

昌磨が首を絞めている、いや、首のあたりをガッツリいってるのは、大会マスコットの「ムンチョ」。

明らかに、後方のテーブルから運ばれてきたものですね。

 

 

なんと、支えがなくても立っている😮😮

 

ユースオリンピックに出た当時の昌磨くんは、

恥ずかしそうにインタビューに答えていたのに、

今や、堂々として“僕しゃべるのけっこう好き”な26歳になりました。

 

 

ジェイソン・ブラウン選手も出場者にアドバイスを送っています。

 

 

ざっくり訳すと、

「みんなこんにちはー。2度のオリンピアン、ジェイソン・ブラウンです。
今年のユースオリンピックでの、みなさんの幸運を祈っています。

韓国に降り立った瞬間から、周りでたくさんのことが起こると思うので、
練習と疲労回復に優先順位を置いて、試合に集中できるように、
前もってスケジュールを立てることが、とても重要です。

魔法のような時間を楽しむ時間も確保してくださいね。
試合をライブで見られるかどうか確認して、
チームメイトを応援し、一緒に最高の時間を過ごせる仲間と出会ってください。
ただし、自分にとってどうするのがいいか、(競技に集中することと、イベントを楽しむことの?)バランスを見つけるのも、とっても大切です。
無事にユースオリンピックでベストを尽くせるように、応援しています。」

 

昌磨とジェイソンの、違う角度からのアドバイス、いいですね。

フイギュアスケートの日本代表として

中田 璃士、垣内珀琉、島田麻央、髙木 謠の4選手が出場予定です。(敬称略)

ナオキ・ロッシ選手も出場予定ですね。

楽しみです。たぶん、YouTubeで無料配信されるはずです。