オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨もゆは菜ちゃんも追い込み?!世界選手権まで2週間!!

こんばんは。世界選手権の電子チケットが届きました😊

うっかりものの私は、

「チケプラ」アプリ内の昨年末の全日本選手権のチケットをクリック。

 

「日にちが違う!!アイスダンスと男子フリーの日を申し込んだつもりが、EXの日だったのか…」と、激しく落ち込みました😭

 

 

が、ダウンロードして、

アイスダンスと男子フリーのチケットを受け取れました。

 

(過去のチケットが残っているのは、まぎらわしいなぁ。と、人のせいに…)。

 

座席は、その席種の中では、なかなかいい席だと思います。

同じお値段で最後列とか、

通路を挟んだ後ろが、一つ安い席種の一列目・・・というときは、ちょっとへこむ。

 

先日行ったアイスショーでは、同じ列なのに、隣のブロックからは6000円もお安い席で、なんだか損した気分でした。(せこい話ですみません)

 

そして、昌磨は、好調に練習できている模様。(2分40秒あたりから)

 

【兄‼️ワンコご飯配膳してみた】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

かわいー(笑)すってんころりん、かわいー(笑)

楽しそうで、何より。

 

以前、ナウボイスで、「試合前はフリーの通しに重点を置くことになりがちなので、試合のない期間に、気になっていた部分やショートにじっくり取り組みたい」というようなことを話していましたよね。

楽しそうに滑っているから、きっと、収穫はあったのでしょう。

 

しかし、これからあと約2週間、

試合モードで追い込んでいくことになるのでしょう。

各国の報道も、「男子は宇野昌磨が金メダル候補」とか「VSマリニン」とか「二連覇なるか?!」とか、期待の裏返しとして、プレッシャーもかけられてくると思います。

 

怪我だけは気をつけて🙏怪我だけはしないように🙏

好調だったシーズンを、笑顔で締めくくれますように!!

 

そして、公式アンバサダーには、

NHK杯で大活躍だったケージ・タナカ氏と宮原知子さんが就任。

 

 

ケージ氏は、ナウボイスで、

「これからどういうことをどういうふうにやっていくか、打ち合わせていく」と話していました。

 

そして、大会公式レポーターには、選手として有終の美を飾ったばかりの横井ゆは菜ちゃん。

 

 

 

いや、一般的には、「どうしよう??」と考えるとは思いますが、

「なんか面白いことやらなきゃ」とは、考えないと思います😂

 

しかし、ゆは菜ちゃんには、みんな期待してしまう😂

私も、普通に登場するとは思ってないから、よろしくね😂

仮装とかするんだろうか??神聖な頂上決戦の場で、ぶっとばされるかな😂

 

英語はできるのだろうか? 独特の格好して、むちゃくちゃな英語で海外選手に突撃インタビューを試みて、“ヘンテコ突撃レポーター”として爪痕を残してほしい。

海外テレビクルーの間で「日本に変なやつがいる」と、話題になっちゃえ!!

 

と、いろいろ楽しみな世界選手権が、いよいよすぐそこ!!

というか、今シーズンも、あっという間におしまいですね😱