オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

からめばいいってもんじゃない。

こんばんは。

ザ・アイスで、ダイモズとジュンマリが(←短縮形)

本気のダンスを見せてくれるってことで、

アイスショーの中身が、一段と濃く、見ごたえあるものになると、

期待&楽しみが倍増しています。

 

 

今回のダンス企画に出るのは4人だけですが、

「実は私・俺もやりたかった」というスケーターは、潜在的にいると思います。

 

スケーターで、インスタにダンスの動画を上げる人は、少なくありません。

特に、コロナでリンクが閉鎖されているときは、

踊ることで自分を表現したり、

ダンスに磨きをかける選手は多かったと思います。

 

「この選手、こんなに踊れるんだ?!」と驚いたこともあります。

 

今回は出演者リストに名前がないですが、

ダニエル・グラッスルが、コンテンポラリーダンスが上手いとは知らなかったし、

ちょっとアレですが、ワリエワは、ダンスの世界でもトップになれたと思います。

ジュンファンも上手いよねぇ。

 

そんなわけで、スケーターたちの別の一面、才能を引き出しつつ、

異色のコラボによるケミストリー(化学反応)の目撃者になれるこの企画。

 

「チュッキョさん、よくぞ思いついてくれました!!」と思ったし、

オファーを受けて「陸かー!」と驚いたという大ちゃん。

「よくぞ、承諾してくれた!!」と、拍手喝さいです。

 

が、「スケート靴を脱ぎ捨て、本気のダンスを披露」という部分に、

妙に噛みついている人がいるようで。

✨THE ICE 2023 ダンスユニット企画✨

スケート靴を脱ぎ捨て、本気のダンスを披露🕺🕺

 

Webニュースのコメント欄とかSNSとか。

 

曰く、「スケート靴を脱いだらアイスショーではない」。

曰く、「スケート靴を履いたままでは踊れないのか?」。

 

え?

あっ?

はぁぁぁ??

 

最初、冗談で言っているのか、

おかしいとわかっていて、ワザと絡んでいるのかと思ったけど、

本気で真面目に言っているとわかって、びっくり。

 

馬鹿なの?

 

あ、いかん、言葉がキツくて申し訳ない。

 

そんなのアイスショーの中の一企画にすぎないって、誰でもわかると思うけど、

頭の中に思考回路がないのか、著しく理解力・読解力がないのか。

 

ザ・アイスと関係ないスケーターの名前を出して、

「●●さんは、スケート靴を履いても踊れる」とかって言うのは、

そのスケーターが気の毒なので、やめて差し上げて。

 

チュッキョさんの代わりに、私が一応書いておくね。

 

出演するスケーターは、

  • 個別のプログラムをスケート靴を履いて滑ります
  • グループナンバーやコラボ作品も、スケート靴を履いて滑ります。
  • 初の試みである「ダンスユニット企画」は、スケート靴を脱ぎ捨てて演じます。
  • 他にも企画があるかもしれませんが、スケート靴を履いている場合も履いていない場合もあります。未定です。

 

あと、高橋大輔は、スケート靴を履いて踊ることに関して、

当代一の名手であることは、まぎれもない事実です。