オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

【ザ・アイス】あっと驚くダンスユニット

おはようございます。

「一番好きなアイスショーはザ・アイス」な種子島ぴーです。

 

ザ・アイスと言えば、

出演スケーター同士の意表をつくコラボが魅力の一つですが、

 

今年も、斬新な企画が飛び出しました。

 

 

 

いやーん(笑)

斜め上を行く組み合わせ😘

 

 

大ちゃんとエイモズ。

ジュンファンとマリニン君。

 

言われてみれば、

「あー、わかるわかる!!」というドンピシャな組み合わせですが、

なかなか思いつかない組み合わせだと思います。

 

やっぱりすごいや、チュッキョさん。

 

最初に見たとき、男性同士のアイスダンスチームかと思いました。

で、「試合も控えているのに、

ケヴィンやジュンファンが、

慣れないアイスダンスで怪我するんじゃないか」と心配になりましたが、

「スケート靴を脱ぎ捨て」なので、丘ダンスですね。

 

リンクの上かそでに、ステージを設けるのでしょうか。

 

2組のユニットを見ると、

大ちゃんとエイモズは、とにかく濃い。

 

まず、写真が濃い!!

 

ラテンを踊っているイメージしかないし、

なんだったら打ち合わせもラテン語でしてるイメージですが、

考えてみれば、二人ともコンテンポラリーダンスみたいなのも得意ですよね。

 

でもって、大ちゃんはリフトができるし、

プロダンサーでもあったし、

 

「ラヴ・オン・ザ・フロア」時事通信より

 

エイモズ君は類まれなる身体能力と、

バトントワリング選手としての技もあるので、

アクロバティックな要素も入れられそう。

 

youtu.be

 

エイモズ君が女性役っていう展開もありだな🙄

 

ジュンファンとマリニン君は、

キュート×キュートのてんこ盛り。

 

 

アイドル系のダンスを連想しますが、

ジュンファンは、韓国の番組で、

K-popダンスを完璧に踊っていたし、

 

 

昨シーズンのマイケル・ジャクソンナンバーでは、

ムーンウォークや首のアイソレーションも完璧でした。

ダンスはプロ級ですね。

 

マリニン君が、どのようなダンスレッスンをしているかわからないのですが、

クラシックバレエはやってそう。

ロボットダンスもできそうなイメージ。

 

大ちゃん×エイモズの芸術的なダンスと、

ジュンファンとマリニン君の今風ダンスと、

まったく違う趣のダンスが見られる予感。

 

これはもう、楽しみでしかないです。

ありがとう、チュッキョさん!!

 

ユニット名は、ちょっと考えてみたけど、

私はこういうのは苦手みたい。

 

Twitterだといつでも書けるようですが、

インスタだとストーリーなので24時間以内に回答?!

うーん。無理。

みなさんの楽しいアイディアを待とうと思います。