オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨『Come Together』&ネイ・しょまコラボ他、THE ICE盛岡公演の無料配信は8日金曜まで

こんばんは。時間が飛ぶように過ぎ、

フレンズオンアイスの特典映像も、帰宅してから見ようと思っているうちに配信が終了。

ジュニアグランプリのオーストリア大会にも、触れられないままです。(ごめんね、珀琉くん)

 

そんな中、THE ICE盛岡公演特番「真夏の氷上祭典!感動のステージと舞台裏」のTVer見逃し配信の終了予定が迫ってきたので、あわてて見ました。

9月8日(金)23:59 終了予定です。→リンク終了

 

この番組は、必見です。

 

ザ・アイスの盛岡公演を見に行った人も、

私のように配信で見た人も、

まったく見られなかった人も、

ワンピース・オン・アイスでルフィやコーザに惚れてしまった人も、

絶対に見た方がいい、保存版です。

 

51分の番組なので、公演内容を丸々見ることはできないのですが、

THE ICEの公演を、こんなに上手にまとめた番組を、今まで見たことがありません。

めんこいテレビさんの編集手腕、すばらしいと思う。

 

まず、宇野昌磨ファンに向けては、

昌磨くんがたびたび登場し、「ナビゲーターなのかな?」と思うくらい、

コメントしています。

 

 

もちろん、個人プロとネイサンとのコラボはノーカット。

 

そして、盛岡公演期間中にあった、いろいろな出来事、みんなが見たいと思う出来事が、番組にしっかり散りばめられていました。

 

たとえば、

  • ケヴィンのお誕生日サプライズシーン
  • 友野くんが、岩手県の伝統工芸品である岩谷堂箪笥を贈呈された場面
  • キャストが、さんさ踊りを見に行ったこと
  • ジュニアの選手が招待されたこと
  • 舞台裏のキャストの様子

 

「これ、見たかったんだよねー」と、何度も言いそうになりました。

 

ダンスバトルも、3日分、紹介してくれたので、

Tik Tokでしか見られなかった回も、パソコンの大画面で見られました。

 

舞台裏のインタビューも、昌磨あり、“かなだい”あり、ネイサンあり、“りくりゅう”あり、友野くんあり、花織ちゃんあり。

 

そうだ!!

ワンピース・オン・アイスのコーザ役で、友野くんを知った方は、

今シーズンのプログラム『Halston』を演じますよ。

これがまた、うまーい。しみる~出色の演技です。

 

個人プロが流れなかったスケーターも、

舞台裏とか、グループナンバーとか、ダンスレッスンとかで映るので、

これまでのザ・アイス特番よりも、出演者への配慮と愛を感じます。

 

そして、CMは、最小限です。

舞台裏や来場者の様子も差し込まれ、

ザ・アイスの楽しい思い出が、よみがえってくる番組です。

あー、楽しかったな、THE ICE。