オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

【追記】昌磨くんアンコール

こんにちは。

 

 

昨日は、一日、ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスでたまアリ周辺にいて、

「見に行ってよかった」と大満足だったけど、いろんな“すごい”を詰め合わせで受け取って、頭パンパン、全身グッタリ。

 

 

にもかかわらず、

Netflixで、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を見てから爆睡しました。

 

というのも、昨夜のカーニバル・オン・アイスで、

昌磨が新フリーを演じた後、

アンコールで『I Love You Kung Fu 』の最後のパートを見せてくれたからです。

 

昨日のブログにも書いたように、新フリーは私には少々難解だったし、

初めて見るので何一つ見逃すまいと思って、

眉間にしわを寄せて見ていたと思います。

 

が、アンコールで『I Love You Kung Fu』が始まった瞬間、

「これ、見たかったやつだー!!」

と、曲、コリオ、演技にうっとり惹きつけられてしまいました。

秒で終わっちゃいましたけどね😢

 

SP『I Love You Kung Fu』は、

単純な頭の私にも、瞬時で良さがわかるプロなのかな??

 

ステップの中のグネグネ脚コリオが、メリハリが付いて進化していました。

ステファンが来日して、ブラッシュアップもしていると思うので、

また見たい。すぐ見たい。早く見せて。

 

とにかく、昨日は、久しぶりに“選手”としての昌磨が見られて、

うれしかったし、しあわせでした。

 

オープニングで、ブラックジャケットに白いインナーで登場したとき、

昌磨のまわりだけ、後光がさしているように見えました。

 

そのときの衣装は、この時に似た衣装で、

ジャケットの素材が、画面で見るより高そうな生地でした。

 

TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち Vol.45 (TOKYO NEWS MOOK 999号)

*この画像はAmazonのリンクを使用しています。

 

で、リンクで滑りだした瞬間、

何気ない動きなのに、足元の滑りが問答無用に巧いのが一目瞭然で、

そこから、ロングなクリムキンイーグルでご挨拶。

大歓声でした。

 

新プロのお披露目は、大トリだったので、次に出てくるのは最後だったのですが、

現れた瞬間、興奮しました。

「また今シーズン、選手としての宇野昌磨を見られるんだなぁ」と思って。

 

フィナーレは、途中、一人だけ出てこなくて、

怪我をしたのかと心配しましたが、(ハラミちゃんのピアノも、少し尺が余っている気がしました)

最後の最後に登場して、ほっ。

センターで、スピンなどを見せてくれました。

 

新プロのお披露目が成功してほっとしたのか、

最後は、少年のようなピュアな表情になっていました。

 

リンク周回のときのお手振りは、ルフィバージョンではなく、いつもの昌磨バージョンのピロピロに。

会場のお客さん全員に目を配る様子も、通常運転でした。

さらに、さらに、最後の集合写真撮影のポージングで、

一人だけ胸の前に小さなピースをして映っていたのも、

通常運転の昌磨くんでした。

 

今晩、19時から、BSでカーニバル・オン・アイスの放送かあるので、

もう一度、今度は落ち着いて、新フリーを味わってみたいと思います。