こんばんは。「KYOKUGEN」を見て号泣さめやらぬ?種子島ぴーです。
今年も残すところ10分を切りました。
お忙しい中、何度もブログを読みに来てくださった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
さて、年末年始は、浅田真央ちゃんが登場する番組がいくつもあってうれしい限りですが、苦難の道のりを振り返るタイプの番組は見る気になれず・・・特にバンクーバーのフリーやソチのショートが含まれた番組は、すぐにチャンネルを変えてしまいます。
そんな中、「『はじめましての2人』浅田真央×宮里藍」は、すごくよかった!
浅田真央×宮里藍 はじめましての2人 - とれたてフジテレビ
「私はこの人が幸せそうだとうれしいんだな・・・」と、改めて思いました。
スケートがまた好きになったこと。
来年はアイスショーをやること。
澤穂希さん、福原愛ちゃん、宮里藍さんの生き方、考え方に刺激を受けて、道しるべを見つけたように生き生きとしていたこと。
番組を見ながら、年末に幸せな気持ちになりました。
「結婚相手は身近にいるのでは」「もう出会ってるかも」「スケーターって他での出会いはないです」「友達から突然、恋人へ変わる瞬間が」・・・なんていうガールズトークを聞いていると、相手は高〇大輔先生しかいないように思ってしまう、いや願ってしまう。ありえないけどね(笑)
一方、「KYOKUGEN」は、真央ちゃんが滑る前から、舞ちゃんとのストーリーに号泣。
私も姉がいるので、いろいろなことが重なって顔が涙でぐしゃぐしゃ。泣きすぎて頭が痛くなりました。
そして、浅田真央の滑りの美しさよ!! 申し訳ないけど、現在の女子トップスケーターたちの動きとは、格が違いすぎます。このスケーターが氷を下りるなんて、まだ考えられません。来年はアイスショーか何か新しい試みに挑戦してくれるそうなので、必ず観に行きます!
真央ちゃん、一年の最後にありがとう。
今年のブログはこれでおしまい。お正月休みに入ります。
みなさまもよいお年をお迎えください。