オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨or相田みつを? “とっても昌磨”な2019年版カレンダー新発売!!

こんにちは。空を見上げながら、一年がすぎる早さに思いを馳せる種子島ぴーです。

いやー、何が早いって、もう来年のカレンダーを予約する時期になりましたよ。

 

あなたが今年買うのは、猫のカレンダーですか? 風景画カレンダーですか? 

えっ、相田みつをの日めくりカレンダー?

ベストセレクション・日めくり 新装版 おかげさん ([実用品])

 

だったら、今年は類似品が発売されるので、そちらもご検討くださいまし。

 

『卓上カレンダー:EVERYDAY SHOMA』

f:id:tanegashimapi:20180821131243j:plain

©USM Photo:アフロ/Shutterz/K.Sakamoto



ほしい~!! 絶対買う!!

まずタイトルが、『EVERYDAY SHOMA』!! なにやら口笛が聞こえてきそうな、素敵なタイトルじゃーありませんか(笑)

昨年の『飛翔』っていう、創業60周年企業の挨拶まわりカレンダーみたいなタイトルから、大きく〝飛翔〟いたしました。

 

そして、『PAGE A DAY CALENDAR』のサブタイトルが付いているとおり、

昌磨の名言つき!!日めくりカレンダーなんです。

f:id:tanegashimapi:20180821133336j:plain

©USM Photo:アフロ/Shutterz/K.Sakamoto



f:id:tanegashimapi:20180821133358j:plain

©USM Photo:アフロ/Shutterz/K.Sakamoto


人生や仕事、人間関係に失敗して落ち込んでいるとき、そっとあなたの背中を押してくれるポジティブなメッセージの数々・・・

 

「昌磨に365日分の名言なんてあったっけ!?」

 と、ご心配のあなた、ダイジョーブです。

「時折発信される個性的な“迷言”の数々」も含まれていますので、余裕で365日めくっていただけます。

 

朝見ると、二度寝して遅刻してしまいそうなメッセージや

f:id:tanegashimapi:20180821133659j:plain

©USM Photo:アフロ/Shutterz/K.Sakamoto

金欠のときには見たくないメッセージも・・・

f:id:tanegashimapi:20180821133833j:plain

©USM Photo:アフロ/Shutterz/K.Sakamoto

いらぬ場面で背中を押してくれそうなメッセージもありますので、365日、平穏なメッセージだけを見たい方は、「相田みつを」カレンダーを、

何が出てくるかわからないびっくり箱的な刺激をお好みの方には、『EVERYDAY SHOMA』をお勧めします。

 

そうは言っても、一年分の名言・迷言があるのか実は心配。この調子だと、「肉、肉、肉です」とか、「メダルを噛むことに意味があるんですか?」とか入れても、50個くらいしかないのでは??

30個くらいの言葉が、毎月繰り返し出てくるってことはないよね・・・。毎月14日は、「課金は負けではない、手段です」みたいなね。この予感、当たらないことを願う(笑)

 

予価   :1,404円(消費税込み)
サイズ:幅148㎜×奥行き80㎜×高さ175㎜×16ページ
枚数:16ページ

 

「卓上カレンダーに用はない。カレンダーは壁掛けと決めている!」という頑固一徹な方のために、「壁掛けカレンダー」もご用意しています。

f:id:tanegashimapi:20180821132750j:plain

©USM Photo:アフロ/Shutterz/K.Sakamoto

A2サイズで見応えたっぷりの壁掛けカレンダーは、2017年~2018年シーズンで世界中の人々を魅了した演技を中心に、心奪われるシーンが盛りだくさん。演技中の情熱的で男らしい眼差しや、ジャンプの大技を決めた瞬間などが収められており、2019年もあの感動を思い出しながら過ごすことができます。
予価   :2,484円(消費税込み)
サイズ:A2×8枚(ポスター付)

発売日

発売日は、2018年9月15日(土)。 8月24日(金)~26日(日)の「フレンズオンアイス2018」@KOSE新横浜スケートセンターに行かれる方は、先行販売があります。

prtimes.jp