オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

『Your Last Kiss』日和(びより)

『Your Last Kiss』リリースされました。

こんにちは。東京は曇りです。どよーん。

みなさんの地域はいかがですか。

 

f:id:tanegashimapi:20200912175143j:plain

©ituki_uno(今日の写真じゃないけどね)

こんな日はまさに、『Your Last Kiss』日和だろうということで、

カール・ヒューゴさんの『Your Last Kiss』を聴きながら

昌磨フォトアルバムの写真を選んでいます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

My single "Your Last Kiss" 😘 is now available on digital platforms 🥳 This is the extended version of the music I composed and performed for the Shoma Uno’s FS. Search for Karl Hugo or "Your Last Kiss" on Spotify, iTunes and SheetMusicPlus.com for sheet music! Feeling Mathieu Caron draw this beautiful single cover inspired by the iconic costume he designed for Shoma. The entire FS program was conceived by choreographer David Wilson and music designer Hugo Chouinard. @feelingmathieucaron @itsmedwlsn @sk8mixhugo @karlhugomusic #宇野 昌磨 #shomauno #shomauno_fans #figureskater #figureskate #figurskating #figureskatingmusic #sk8mixfamily #composer #YourLastKiss #karlhugomusic #piano #pianist #feelingmathieucaron #pianocello #skatingmusic #figureskatingcostumes #iceskating #pianosheetmusic

Karl Hugo(@karlhugomusic)がシェアした投稿 -

My single "Your Last Kiss" 😘 is now available on digital platforms 🥳 This is the extended version of the music I composed and performed for the Shoma Uno’s FS. Search for Karl Hugo or "Your Last Kiss" on Spotify, iTunes and SheetMusicPlus.com for sheet music! Feeling Mathieu Caron draw this beautiful single cover inspired by the iconic costume he designed for Shoma. The entire FS program was conceived by choreographer David Wilson and music designer Hugo Chouinard.

(意訳)私のシングル『Your Last Kiss』が、デジタルプラットフォームでリリースされました。私が作曲し、宇野昌磨がフリースケーティングで演じた曲を、拡張したバージョンです。

購入するには、Spotifyか iTunesで、「Karl Hugo」または「Your Last Kiss」で検索してください。SheetMusicPlus.comで、楽譜も購入できます。

Feeling Mathieu Caron(マシュー・キャロンのスタジオ)が、昌磨のために彼がデザインした象徴的な衣装にインスパイアされた、シングルジャケットを描いてくれました。

フリープログラム全体の音楽構成は、振付師のデヴィッド・ウィルソンと音楽デザイナーのヒューゴ・シュイナードによって考えられました。

 

どこで曲を入手しようか迷ったのですが、iTunes storeで購入しました。

SpotifyもApple Musicも、

「最初の3カ月は無料お試しで聴き放題」というのをやっていますが、

カール・ヒューゴさんにお金がわたりにくい気がしたので、

1曲買いにしました。

 

『Your Last Kiss』で検索すると、同名の曲がけっこうあるんですね。

ロマンチックなタイトルですからね~

 

f:id:tanegashimapi:20200912175506j:plain

 

カールさんの曲は、売れているのでトップに表示されていました。

204円でした。なんか申し訳ない気が…

 

曲は約4分間です。

拡張バージョンなので、昌磨が滑っていた部分にいろいろ加えて、

違うイメージになっているかなぁと思いましたが、

ものすごく忠実に拡張してありました(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200912175534j:plain

しあわせ感じるメロディラインながら、

時折、胸がギュッと締め付けられるような感じがします。

そして頭の片隅には、

氷の上をス~イスイ滑り、テケテケと小走りに駆けていった昌磨の姿が。

あの残像が、曲にしあわせ感をプラスしていると思います。

 

振付家と音楽プロデューサーと作曲家と演奏家とスケーターとデザイナーが、

互いに触発されて、世界観を作り上げていった作品。

昌磨の演技が愛されてこその、一連の流れですよね。

 

ところで、パソコンにアプリをダウンロードして、

5、6年ぶりにiTunes storeを利用した私。

 

古いiPodに保存されていた、当時の私が気分を上げるために聴いていた曲は・・・

マドンナの『Hung Up』でした!!

ひゃー(笑)

 

 

 

決まらない、決められない。

そして、宇野昌磨選べるカレンダー。

f:id:tanegashimapi:20200908122221j:plain

 

微妙に視線が違うカットが何種類もあり、

ひじょーに選ぶのが難しくなっております。

目が泳いじゃって、どうしていいかわかりません!!

 

傾向としては、報道写真では見ない、

少しはずした感じの表情に引かれてしまいます。

舌が出ているのとか、赤ちゃんみたいな表情のものに

目が行くなぁ・・・。

 

いかんいかん。私が引かれているのはあくまでも、アイドル宇野昌磨ではなく、

アスリート宇野昌磨ですからね!!(笑)

 

オフィシャルフォトブックは、エマちゃんやトロちゃんと一緒に写っているカットはなかったですねー。

甘かったか?!

きっと別バージョンの「宇野昌磨と仔犬たちフォトブック」が出るんだろうなぁ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200908122530j:plain

 

オフィシャルフォトブックは、カレンダーよりも写真のカット数が豊富で、

カレンダーと重複しているカットも多いので、

昨年のカレンダーを飾っていない私としては、

オフィシャルフォトブックに集中するのもありか・・・。だめ?

 

こちらはチビ昌磨も加わって、さらに私を悩ませます。

ピカチュウを抱いているキスクラや、

全日本選手権の説明会のカットもいいな。

 

どうしたらいいかわからないので、いったん休憩。

後日また、考えることにします(笑)

みなさんは、もう申し込んだのかなぁ??

もうゲットして、カレンダーを壁に飾っている人もいたりして!!

 

ピエトロドレッシング 

そして、先日のナウボイスで、全国のお子様たちに、

「苦手な野菜にはピエトロのドレッシングをかけて、

ピエトロの味だけにして食べる」という秘策を伝授した宇野昌磨先生。

ピエトロから、ドレッシングを贈られたようです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#ピエトロ #pietoro #宇野昌磨 #ピエトロさんに頂きました #スイスに送ります #ゴマドレは貰う

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿 -

 

「#ゴマドレは貰う」に、樹君のセンスの良さが光ります。

ナウボイスを聴かれた方は、わかりますね。


にほんブログ村