オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨画伯による「不是猪而是野猪」白屏風図が公開されました。

こんにちは。宇野昌磨公式サイトのメッセージ「こんにちは。宇野昌磨です。」を、しばし眺める種子島ぴーです。

本物の大きくて美しい写真は、公式サイトをご覧ください。

https://shoma-uno.com/

 

今回は、ちらっと遠めに見ただけで、「もぉ、かわいい~」とクレームを入れずにはいられないお写真が。

 

f:id:tanegashimapi:20190108140956j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト

そう、近代彫刻の父、オーギュスト・ロダンの「考える人」に着想を得た、「考えない人」!!

この写真の昌磨が、何も考えていないことは明らかです。
なぜなら、不安定な丸椅子の上で、非常に苦しいポーズを取っているから!!

フランス人と違って、手足が短い日本人が、このポーズを取るのは難しい。
さりげなく膝に添えた左手で、足がほどけるのを防いでます(笑)。

それにしても、かわいい。
というか、よく見ると流し眼が色っぽい。
さっそくスマホの待ちうけ画面に設定しました(うそです)

2枚目の写真も、これまたすばらしい。

日本画家の血を引く昌磨画伯が、お正月らしく白屏風にしたためた「不是猪而是野猪」図

f:id:tanegashimapi:20190108141246j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト

スマホでイラストを見ながら描いてはいるものの、画才ありますよね??
私が急に「イノシシを描け」と言われたら、こんな感じになっちゃいますもん。

 

f:id:tanegashimapi:20190108135450p:plain

一応言っとくと、マウスで描いてます。

うーん。なんか違うな。

そうだ、シマシマを入れればウリ坊ぽくなるかも!!

f:id:tanegashimapi:20190108140042p:plain

・・・ネズミ?

まぁいいや。

 

話はそれるのですが、年末の公式メッセージ&写真は、突っ込むのをやめました。
だって、突っ込みどころがなかったんだもん。

 

f:id:tanegashimapi:20190108143046j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト

大ちゃんと二人でほほ笑む昌磨の顔は、昔のスケート少年に戻っていて、

なんかジーン、じわっと涙ぐんじゃったんですよね。

いつもと全然、目の光が違うんだもん。

f:id:tanegashimapi:20190108150732j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト


今まで昌磨の公式サイトの写真を見て、涙ぐんだことはありませんでした。
胸が締め付けられるようなアイスショーの七五三写真であっても、

f:id:tanegashimapi:20190108143425j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト

ひと気のない浜辺に立つ寂しい後ろ姿を見ても・・・泣くか、そんなもん!!(笑)

f:id:tanegashimapi:20190108144007j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト


で、年末のもう一枚の写真、私はこれを無言の年賀状だと受け取りましたよ。

f:id:tanegashimapi:20190108144306j:plain

出典:宇野昌磨公式サイト

だから、改めて新年のメッセージが掲載されて意外でした。

しかし、喜んでばかりもいられません。
メッセージのこの部分にご注目いただきたい。

今年は、皆さまと一緒に良い年になるように努力していき
皆さまに、そして自分自身でも成長したと思える良い1年になるよう頑張ります。


つまり、良い年になるように、「皆様も何か努力せよ」ってことです。

毎朝ジョギングするもよし、英会話を始めるもよし、ダイエットを始めるもよし、何かしらの努力を求められているわけです。

 

うーん・・・ムリ。怠け者の私にはムリ。

とりあえず、世界選手権は、力いっぱい応援しますよ、お茶の間から。

チケット取れなかったし、寒いので、こたつでケーキでも食べながら、ぬくぬく応援させていただきます。

P.S.

マネージャーさん、メッセージ最後の「p.s」の復活ありがとうございます。