オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手公式サイトのメッセージから読みとる、今の気分。

こんばんは。種子島ぴーです。

宇野昌磨選手の公式サイトが更新されました。

詳細はサイトをご覧ください。https://shoma-uno.com/

そこに、ちょっとした変化を感じたので、ご一緒に見てみましょう。

メッセージに5カ所も「!」が付いています。

f:id:tanegashimapi:20181214182707j:plain


こんなに気合の入った昌磨のメッセージを、今まで見たことがあったでしょうか。5個も「!」を付けるほど、気分が上がっているという証明でしょう。

 

「!」は、驚いたとき感動したとき注意を喚起したいときなどに用いられる感嘆符。
以上を踏まえてメッセージを見ると、多くの情報が読みとれます。

 

「グランプリファイナルお疲れ様でした!」⇒僕よりも、見ているみなさんのほうが疲れたと思うので、体調に気を付けてください(注意喚起)

 

「全日本選手権では更に自分のスケートが信じられるように頑張ります!」⇒自分を信じることがこんなに難しいとは、あぁ、びっくり(強い驚き)

 

スイスに拠点を置いているこうしろうくんと楽しい数日間を過ごせました!
⇒樹が本の発売サイン会で同行してくれない中、ゲームに付き合ってくれる仲間がいたなんて(激しい感動)

⇒「こうしろう」という漢字がわかりませんが、平仮名ではありません(注意喚起)

⇒そういえば、「こうしろうくん」の苗字も知りません(ちょっとした驚き)

お互いスケートとゲームと両方頑張っていきたいと思います!
⇒僕が頑張っているのは、スケートだけではありません(注意喚起)
⇒こうしろうくんが頑張っているのも、スケートだけではありません(注意喚起)

ありがとうございました!⇒極寒のカナダまで応援に来てくれるなんて (激しい感動)

⇒次こそやりますので、全日本選手権をご覧ください(注意喚起)

 

ちなみに、「こうしろうくん」とは、ジュニアの島田高志郎くん。ジュニアグランプリファイナルで、3位になった選手です。

f:id:tanegashimapi:20181214181214j:plain


私はライブで試合を見ていたのですが、カナダのコメンテーターが、「この選手は明るい性格だね」と、3回くらい言っていました。そのくらい、ニコニコして笑顔、笑顔❤海外の人から見ても明るい日本人選手のようです。

新コーチのランビ伯爵にも一切臆することなく、キス&クライでは、学校であったことをパパに一生懸命話している子どものようでした。

 

追伸なんて、しないゼ

話を戻しますと、今回のメッセージでは、定型必須事項となっていた「p.s.」がありませんでした。

p.s.
体調管理の為にも苦手な予防接種にも行って来ます。(前回メッセージ)

p.s.帰路も真剣勝負です!(前々回メッセージ)


「言い忘れなどせず、1回でキメてやる」という強い意志の表れなのか、時差ぼけによるミステイクなのか、わかりません。

また、新たな定型スタイル?!として、前回に引き続き、正面写真+「顔を見せません」写真の2種類が掲載されています。

f:id:tanegashimapi:20181214181728j:plain

実物は公式サイトをご覧ください。https://shoma-uno.com/info#909

こうしろうくんを笑わせる昌磨、かわい~
でも、こうしろうくん、笑ってない~
メダルを持った昌磨の目も、笑ってない~
むしろ死んでる~(笑)

 

以上、本人に確認を取ったわけでもない「宇野昌磨、今の気分」の勝手な憶測でした。