オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の輪郭

こんばんは。ひと雨ごとに暖かくなっていくことに、心躍る種子島ぴーです。

昨夜、大雨のなか帰宅すると、郵便受けにややヘロヘロになった楽天ブックスの封筒が!!

「とじ込み付録 宇野昌磨選手ポストカード」が付いたヴァンサンカンの発売日でした。

25ans(ヴァンサンカン)2019年04月号

f:id:tanegashimapi:20190301180633j:plain

中身はお見せできません。ごめんなさい。

なぜか毎回、昌磨関連グッズは、雨の日にヘロヘロ気味になって届く傾向があります。

「雨の日限定配送」にはなっていないので、私の家だけでしょうか??

幸い、中身は無事でした。

 

ポストカードは、すっごくかわいい表情のがあるよ!!

写真立てに入れて飾りたい人には、もってこい。

よし、記事も読んでみよう!!

 

あれ、記事・・・ない・・・。

f:id:tanegashimapi:20190226161958j:plain

そうです。誰も、昌磨の記事が載っているなんて、告知してませんよ(笑)。

私が勝手にインタビュー記事も載っていると思っただけです。

ポストカードが付いているだけです。

しくしく。

f:id:tanegashimapi:20190301181316j:plain

ということで、深夜に崩れ落ちる私。

一応、世界選手権についての記事が載っています。

 

ところで、先日、仕事でお会いした男性が、話し方や声が昌磨に似ていたんです。

年齢も同じくらいの、さわやかなイケメンでした。

心なしか、顔も似ているような・・・。輪郭が似ていると、声も似るって言いますよね。

 

フィギュアスケートを見ていなさそうな人だったので、「宇野昌磨選手に似ていますよね?」というのも妙な感じがして、

「有名人で、誰かに似ていると言われませんか?」と聞いてみた。

 

すると、「ほとんどないですが、一度だけあります」と。

 

それは、濱田岳。

演技派の俳優さんですが、auのCMの金太郎、金ちゃんと言ったらわかっていただけるでしょうか。

「えーーーー。濱田岳より数倍かっこいいですよ!!」と言ってしまいましたが、

念のため、私は濱田岳がけっこう好きです。NHKの「ベトナムの光」のような本格的な演技もいいですが、「信長協奏曲」の徳川家康のような怪演も好き。


で、濱田岳に似ていると言われた人と昌磨の声が似ているということは、濱田岳と昌磨は輪郭が似ているということか?

ということで、昌磨と濱田さんの写真を輪郭だけにして、目鼻のパーツを消してみました。

(深夜に何やってるんだ!!)

 

みなさん、どれが誰の輪郭だかわかりますか?!

 

f:id:tanegashimapi:20190301182246j:plain

 

 

答えはコチラ。

f:id:tanegashimapi:20190301182810j:plain

濱田岳氏©テレビ東京

左から宇野昌磨さん、小平奈緒さん、濱田岳さんです。

「3人に増えとるやないかい!!」って?

へへ、混ぜてみました。

うむ。輪郭は似ている気がします。

でも、昌磨と岳さんと小平さんの声は似ていない。

えーと、この実験は何の目的でしたっけ?

f:id:tanegashimapi:20190223184505j:plain

あれ?