オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

凛々しすぎる宇野昌磨、ミズノのブランドアンバサダーに

こんばんは。

宇野昌磨選手がミズノとブランドアドバイザー契約を結んだというニュースを受けて、またまた驚かされた種子島ぴーです。

f:id:tanegashimapi:20190711011930j:plain

ミズノ公式photo

いつも、スポンサー企業が意表を突いているというか、渋いというか、「お客さん目の付け所がナイスですね」という感じです。

 

マネージャーさんなのかご両親なのかわかりませんが、なかなかの手腕とセンスと見た。

昌磨先生の発表したコメントも、いつものように自分の経験を盛り込みながらの、スポンサーさんの期待にお応えする内容となっております。

フィギュアスケートの日本代表チームをサポートしていただいているミズノさんに、ブランドアンバサダーのオファーをいただきとても光栄です。

今までも愛用しているトレーニングウェアやシューズを今後もサポートいただきながら、良いパフォーマンスをお見せできるようトレーニングに励んでいきたいと思います

 

ミズノといえば、野球のイメージがありますが、↓この写真を見れば、「あ゛~、着てた着てた!!」って思いますよね。

f:id:tanegashimapi:20190711012327j:plain

出展:ミズノ公式

 

ミズノのアンバサダーといえば野球選手がほとんどだと思いますが、もちろんフィギュアスケート界では、昌磨が初めてでは?

誰もが知っているところだと、野球のマー君(田中将大選手)もブランドアンバサダーですよね。

 

大阪本社で開かれるブランドアンバサダーミーティングに、昌磨も集うのでしょうか。

「THE ICE大阪」で帰国したときに、表敬訪問とか撮影とかあるのかな。

 

そして、公開されたビデオの昌磨のかっこいいこと!!

あ、かっこいいのは撮影風景の部分で、メッセージ読み上げ部分は除きます。(てへへ)

 

 ビデオは限定公開になっていて、youtube直だとみられなくなってしまいました。

↓こちらのページもお試しください。

 メッセージを話している部分の昌磨は、ぽっちゃりしていて、明らかにロシアでげっそりする前のようです。

 

ネイサンがナイキなら、昌磨はメイド・イン・ジャパンのミズノ。

昌磨がブランドアンバサダーに就任したっていうニュースだけで、ミズノの泥臭いイメージが、一気に洗練されたように感じるからすごい。

ウェアも洗練されていくといいなー。

今回の契約により、宇野選手は主に普段のトレーニングや移動の時などに、ミズノのトレーニングウエアを使用します。

また、ミズノアパレル品の宣伝・広報活動にも協力いただきます。

宇野選手が広告等で着用するトレーニングウエア(2019年秋冬モデル)は、8月から全国のミズノ品取扱店で順次販売します。

よし、私も、昌磨と同じウェアを着てトレーニングするぞ!!

 

f:id:tanegashimapi:20190711014331j:plain

この秋、似合わないグリーンのウェアを着て走っているおばさんを見かけたら、それは私です!!