オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

第7弾ありました!宇野昌磨×ミズノコラボレーション

こんにちは。今日の東京は、曇りのち雨。寒いです。

寒いと言えば、全日本選手権の男子フリーの日だけでも応援に行こうかと思い立ち(←遅すぎ)、チケプラに登録していたのですが、断念しました。

 

抽選に当たらないのもありますが、現地のホテルが少なくて満室。

新幹線の終電で帰るシミュレーションをしてみたのですが、

表彰式を見ていたら間に合わない。

 

送迎バスの大行列を考えると(一時間半待ったこともあった)、駅までマラソンしたほうが早そうだけど、夜の気温がマイナス6度予想なので、暗い凍った道を走るのは、危険すぎて現実的でないかなぁと。

 

UNOUNOバナーが会場を埋めることを願いつつ…

お茶の間から全試合を応援したいと思います。

 

さて、そんなわけで予算が浮いたとこへ、ミズノさんから発表が。

宇野昌磨選手×ミズノさんのコラボレーション第7弾があるそうです。

 

https://jpn.mizuno.com/training/shoma_uno

 

注文受付開始

2024年1月18日(木)14時
お届け予定時期:2024年10月末

なんとなく、前回の第6弾が最後のような気がしていたので、

(なぜかって聞かれると答えが難しいですが、)

発表を見て、「おおーっ😲」と思いました。

 

しかし、第7弾ということは、もう7年も続いているということ??

そんなに経ちましたっけ?何か計算が違うかも🤔

とにもかくにも、こんなに続くなんて、第1弾のときには想像もしませんでした。

 

写真を見ると、ここ最近では、一番楽しんで商品を企画している表情に見えます。

コロナ禍で、企画会議の顔が見えなかった時期もあったからかな。

 

 

今年は、購入者アンケートの声を反映したそうで、

女性向けアイテムや、昌磨愛用アイテムがラインナップされています。

 

 

確かに、昌磨がブラック好きなので、ブラックアイテムが増えすぎた感があり、

新鮮なカラー展開が増えるのはいいと思う。

ユニセックスだと、どのサイズを買えばいいか、わかりにくくもありました。

 

一方で、買ったけど、昌磨が一切使っていない商品は、

一抹の寂しさを感じたこともありました。

 

が、昌磨を通じてミズノ製品の良さを知って、

昌磨は置いといても😂、スペシャル企画を楽しみにしている人は、多いと思われます。

 

昌磨愛用のシャツと手袋は、販売されるみたいです。

これは、確実に、練習と試合で本人が毎回身に着けてますよね。

 

申し込み開始まで、まだ1カ月あるので、

ゆっくり考えたいと思います。

 

今回のお届けは、来年の10月末なので、シーズン中に活用できるのはいいと思うけれど、21日からの全日本観戦で、サーモベストとかレッグウオーマーとか、

使えたらいいのになぁ…と思っている人もいるのでは。

 

私はと言えば、申し込んだら満足して忘れる…というのがいつものパターンで、

今日になって、前回申し込んだ商品をまだ受け取っていないことと、

UNO1プチグッズのアームウォーマーを、春に受け取っていたことを思い出しました。

 

アームウォーマー、使わなくっちゃ(笑)

 

第7弾は、お誕生日に合わせて発表になりました。

宇野昌磨さんは、12月17日で26歳になります。おめでとうございます。

 

毎年、お誕生日が来て(←当たり前)、ぐんぐん大きくなっていくようで、時間が経つのが早すぎます。

 

🎂今年も、「宇野昌磨選手誕生祭」が、12/15-17の3日間、下記4店舗で開催されています。

  • MIZUNO TOKYO
  • ミズノオオサカ
  • ミズノショップ横浜ポルタ
  • ミズノプラス福岡三越 

何度か行きましたが、ショップ内が昌磨の写真やPOPで飾り付けされて、

限定商品があったり、店内の商品にUNO1ロゴをプリントできたりしました。

今年はどうでしょうか。

 

 

二種類の記念ハンカチタオルが発売されています。

上記4店舗のほかに、オンラインショップでも、販売が始まっています。

 

 

どの時点で撮影された写真かわかりませんが、

私の好きな宇野昌磨選手の顔、表情が戻ってきたように感じて、

一人喜んでます。