オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

【実況翻訳】「失敗を引きずらない良いお手本」河辺愛菜選手JG米国LP

こんにちはー。種子島ぴーです。 今日も東京は熱々です。

これから台風が接近してくるようなので、お互い気を付けたいですね。

 

さて、ノロノロ運転で申し訳ないですが、

ジュニアグランプリ米国大会から、女子シングル河辺愛菜選手の

フリープログラムを訳します。

まだ14歳なのに、パワフルでプラックスワンになり切った

素晴らしい演技でした。

 

*聞き間違い、誤訳があったらすみません。

河辺愛菜LP実況翻訳

f:id:tanegashimapi:20190908151246j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=YZwpRLEclPk

 

マナは、初めてのジュニアグランプリシリーズ参戦です。

14歳。

昨日のショートを終えて、6位につけています。

出身は名古屋です。

コーチは、ミエ・ハマダ、ヤマラタマラ、振り付けはキャシー・リードです。

 

今夜滑るのは、『ブラックスワン』です。

(演技中は無言)

 

日本人スケーターに脈々と受け継がれている素晴らしい点ですが、

全力で滑って、果敢に攻め、すべてをやり遂げ、

パワフルで、機敏でスピードがあり、力を出し惜しみしません。

よくやりました。

 

いくつかのミスがあり、数ポイント引かれてしまうような小さな問題はありましたが、マナ・カワベは、すばらしい演技をやり遂げました。

 

この場面は、トリプルルッツを跳んでからの、トリプルトゥループ。

トゥループは、なんとか跳びました。

着氷で足を後ろにつきましたが、OKです。

 

これはダブルアクセル。

素早いスピードで氷上を突っ切り、宙へ飛んでトリプルトゥループ。

なんというスピードでしょう。

着氷時のやわらかい膝!

 

ここは、パンクしてしまったループ。

タイミングが合いませんでした。

跳ぶ前に、急ぎ過ぎてしまったようです。

 

トリプルフリップで跳び上がるタイミングをはかって、

フリップ、ダブルトゥループ、ダブルループのジャンプコンビネーション。

 

彼女は、パンクしてしまったループの影響を、引きずっていません。

 

これは、トリプルサルコウ。滞空時間が長いですね。

お次は、プログラムの最後のすばらしいトリプルフリップ。

 

一つのミスをしたくらいでは、後に続くジャンプを失敗させない、次にやるエレメンツに集中するという、いいお手本です。

素晴らしい演技でした。

 

技術について活発な議論が交わされているようですが××…

f:id:tanegashimapi:20190908151313j:plain

タマラヤマラ氏もごきげん

 

点数に集中しましょう。

さて、日本のマナ・カワベの点数は、

フリーは109.26。現時点で1位です。

トータルスコアは、163.04

 

まだ5人のスケーターが残っていますが、

日本のマナ・カワベが現在1位です。