オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

グランプリファイナルお宝公式プログラム

こんにちは。今日の東京は晴れ。昼下がりのカフェで、ブログを書いている種子島ぴーです。

うーん、おしゃれなシチュエーションだ!!(笑) 一回、やってみたかった(笑)

 

さて、昌磨便りもないので、グランプリファイナルのチェックでもしておこうかとネットサーフィンをしていたら、面白いツイートを発見!!

 

なんと、グランプリファイナルの公式プログラムで、羽生選手のプロフィールが、鍵山優真選手のものにミスプリントされているというもの。

 

 

実物を見ていないので、真偽のほどは不明。

しかし、この写真を見る限り、確かに2003年軽井沢生まれ、横浜出身の身長158センチになってますね。

こういうザックリした感じが、とってもイタリア的(笑)

(私はむしろ、サマリンの写真だけが顔のどアップで、ロダンの彫刻像のようになっているほうが気になりますが。)

 

これに対する海外の方のリツイートが、なかなかしゃれていて、

 

  • 大会を中止にしなきゃ!! 彼はシニアの大会に出る資格がないよ。
  • ってことは、(若いから)まだ何回もオリンピックに出られてよかった!!
  • オリンピックで優勝したときは、10歳だったんだね。
  • じゃあ、羽生結弦とネイサン・チェンは誕生日が同じなの?

日本でミスプリントなんかしたら、大変なことになりそうですが、

私たちも、ここは大らかに笑い飛ばしたいところ。

現地で購入できた方は、お宝公式パンフレットになりますね!!

 

さて、イタリアの連盟としては、どのように対応するのでしようか。

私が思うイタリア的対処方法は、

  1. 何もしない。
  2. パンフレット売り場に、手書きで「ごめんなさい」と日本語で書く。
  3. いっそ、売らない。

さて、正解はいかに!!