オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

NOWVOICE「暑い方が好き?寒い方が好き?」にニンマリ

こんにちは。今日も暑すぎる東京で、脳みそが溶けている種子島ぴーです。

 

さて、ますます、ラジオ番組っぽく洗練されて(こなれて)いく

宇野昌磨選手のナウボイス。

 

「トークの最後に、テーマをまとめる」という、

セミナー講師のような小わざを身に着けたようです。

 

f:id:tanegashimapi:20200824140306j:plain

 

今回のテーマは、「暑い方が好き?寒い方が好き?」。

名サブパーソナリティの樹君を迎えてお送りしています。

 

詳しい内容は、各自でお楽しみいただきたい。

https://voice.nowdo.net/save/WlRrNE1EQTVPVGhsWTJZNE5ESTNaUT09L3JHek5heitadVZLOW5PRXl0QUF5QT09/

 

ファンって、「好きな選手との共通点を見つけて喜ぶ」という

単純な面があると思いますが(笑)、

今回の私も「あー、昌磨と一緒だ」と、ニンマリしました。

 

私も、暑いのは我慢できますが、

寒いのは苦手です。

 

アイスショーや試合で、さむーいリンクで(新横浜とか)

めったなことではトイレに立てない中央の席なんかになってしまったら、

「早く終わってくれ~」と思います(笑)

 

昌磨も、「暑いリンクだといいな」とのことですが、

残念ながらシャンペリーのリンクは、寒いようです。

 

以前、シャンペリーでのインタビューで

「もっとこうだったらいいなと思うところは?」と質問されて、

「リンクがもう少し暖かかったらなぁと思う」と答えていました。

 

とはいえ、「暑いと虫が出るので苦手」という意見には、大賛成!!

 

f:id:tanegashimapi:20200818135356j:plain

©ITSUKI UNO

前にも書きましたが、九州にいたころに出会ったG君と、

東京に来てから出会うG君では、サイズが2倍ぐらい違います。

(本当ですって!!)

 

亜熱帯気候の香港で、山の上のゲストハウスに、

1カ月ほど滞在していたことがあるのですが、

廊下の壁に黒い円盤みたいなものがとまっているなぁ…と思ったら、

体長15センチくらいあるG君でした。

(本当ですって!!)

 

ただ、昌磨は「暖かいリンクのほうが体が動く」ということなので、

寒いシャンペリーのリンクで練習していたら、

暖かいリンクで試合があったときに、

普段以上に体が動いて、すごいことができちゃうんじゃないか?!

と期待する私。

 

そのために、ランビ伯爵は、わざとシャンペリーのリンクを冷やしているのではないか?!

と、伯爵の親心に思いをはせるのであった。

(昌磨、いつスイスに戻るんだーい?)


にほんブログ村