オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

紀平選手ステファン師事とマッテオ君の職業

こんにちは。東京は、冷たい雨です。

ひと雨ごとに、冬に向かうのか…もう1日、2日、夏に戻ってほしい。

 

f:id:tanegashimapi:20201008110053j:plain

さて、
紀平選手がステファン・ランビエールに師事するというニュースが流れました。

特別なにか発表があったわけではなく、
国際スケート連盟のバイオグラフィが変更されていたということですよね。

ニュースを受けて、何か広報が出るのでしょうか。

 

ISUのページはこちら。

Biographies - International Skating Union

 

紀平選手のバイオグラフイーはこちら。

f:id:tanegashimapi:20201008110401j:plain


濱田コーチの名前も載っているけれど、

義理を通しているのか、日本に帰ってきたときはお世話になるということか??

 

しかし、ロシア方面で話題になったプルシェンコアカデミーへの移籍は、
考えにくいですね。


Tamaさんのブログで記事を訳してくださっていますが、

エフゲニー・プルシェンコ、日本から彼のアカデミーを強化する噂について - ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

「紀平選手の移籍はあるのか?」と聞かれたプルシェンコ師、

私は人生で何も排除しません。他の選手たちの移籍と同じように、紀平の移籍もです。移籍はありますが、少し遅くなります。

話題づくりがうまいですね。

 

世の中何が起こるかわからないので、
突然の移籍がある可能性はゼロとは言えません。 

でも、シャンペリーでの仲間との写真や4回転ジャンプの映像などを見ていると、
紀平選手は、すてきな場所を見つけたように見えました。

 

f:id:tanegashimapi:20201008110757j:plain


「オーサーコーチのところへ行きたいけど、行けないからステファンにお願いしたい。そのうち、プルシェンコのところへ行く予定ですが」ってことは、人としてないと思います。ランビ伯爵はやさしいから、それでも受け入れそうですが(涙)

 

何より、ISUのバイオのHome town(故郷、住み慣れた町)がシャンペリーになってます!!

紀平選手の加入で、シャンペリーのリンクがさらに熱くなって、

「リンクが寒い」という昌磨の悩みを解決してほしいです!!

 

さて、先日ビアンコニコーチを離れたマッテオ・リッツオ。

まだバイオは修正されていないようで、

コーチは「フランカ・ビアンコニ」になっています。

f:id:tanegashimapi:20201008111157j:plain

 

しかし、コーチより気になったのは、Profession=職業です。

マッテオ君って、警察官(Police officer)だったの?!

知りませんでした。

 

そして、今朝、マッテオ君のインスタに、

イタリアの元選手ルカ・ラノッテと練習する姿が。

f:id:tanegashimapi:20201008111400j:plain

embed from matteorizzoo

新しいコーチになるかもしれないのか。

もしくは、プログラムを依頼?
どちらにしても、元気そうでよかったです。

 

さて、一応、昌磨のバイオも見ておきましょう。

コーチはもちろん、ステファン・ランビエール。

そして、ロバート・ディアーキングの名前も。

 

f:id:tanegashimapi:20201008111549j:plain

 

そのうち、ドルフィーニコーチの名前も入るのか?!(笑)

ホームタウンは、もちろんもちろん名古屋です。

 

で、思ったんですけど、このバイオは、

ISUが調べて書いているというよりも、

選手が申請したものをデータ化しただけなのかもしれません。

 

あ、ポール・フェンツの職業が、「trained retail salesman」になってる。

訓練された小売りセールスマン?!

 

f:id:tanegashimapi:20200927161243j:plain

 

知らなかった!!

お時間がある方は、一人ひとりのバイオを見ていくと、

何か発見があるかもしれません。


にほんブログ村