オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

どっひゃーん!!なプライス

こんにちは。天下の大ばか者、種子島ぴーです。

情報先取りブログではないのでご容赦いただきとは思うものの、

 

昨日アップした記事の内容が、1日も経たないうちに

見当違い、お門違い、身分違い、思惑違いなことが判明いたしました!!

 

f:id:tanegashimapi:20200905160349g:plain

 

ジャパンオープンとカーニバルオンアイスの開催を受けて、

金額については、正直、国内選手のみ2チームの試合で6,500円は高いと思うので、試合のライブ配信は3,000円。

アイスショーが5,500円でどうでしょう??

と書きました。

現地観戦ではなく、ライブ配信でのお値段予想ではありますが、

「おととい来やがれ!!」な予想でした。

 

チケット先行予約のお知らせによると、

Japan Open 2020 Challengeは、

Premium席 30,000円 ※公式プログラム付

SS席 27,000円

S席19,000

 

f:id:tanegashimapi:20200905161000j:plain

いやっほー!!

 

カーニバル・オン・アイス2020は、

Premium席 31,000円 ※公式プログラム付

SS席 28,000円

S席20,000

f:id:tanegashimapi:20200905161000j:plain

いやっほー!!

馬鹿なの?

誰が?

私が?

 

f:id:tanegashimapi:20200827222200j:plain

 

昨年も、こんなに高かったでしたっけ?

調べてみると、昨年のカーニバル・オン・アイスは、

Premium席 ¥24,000

SS席 ¥22,000

S席 ¥16,000

S-300席 ¥14,000 ※取扱はチケットぴあのみ

A席 ¥10,000

B席 ¥8,000

リーズナブルな座席をなくし、

値上げしていることがわかります。

 

馬鹿なの?

誰が?

私が?

 

f:id:tanegashimapi:20200827222200j:plain

f:id:tanegashimapi:20200905161406j:plain

 

リンクに近い、アリーナ、1階席のみに観客を入れるイメージ?

でも、3密とか選手と距離を保つことを考えると、

2階席、3階席のみだったりして。

 

馬鹿なの?

誰が?

私が?

 

f:id:tanegashimapi:20200827222200j:plain

 

しかし、なぜ私が激安価格をイメージしたかというと、

以下の理由からです。

  1. 海外・国内のスター選手が集結した昨年の大会とは違う。
  2. 日本の選手を応援する「国内競技会」の位置づけだと思った。
  3. ロシアの国内大会のチケットが、約2,000円、1,500円、1,000円の3種類だった。

 

現時点では、ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスの出場者、出演者がほぼかぶっており、その点もなかなか厳しいです。 

 

◆フィギュアスケート Japan Open 2020 Challenge
[出場]樋口新葉 / 川畑和愛 / 横井ゆは菜 / 本田真凜 / 山本草太 / 本田ルーカス剛史 / 日野龍樹 / 吉田陽菜 / 浦松千聖 / 佐藤洸彬

 

◆カーニバル・オン・アイス2020
[出演]樋口新葉 / 川畑和愛 / 横井ゆは菜 / 本田真凜 / 山本草太 / 本田ルーカス剛史 / 日野龍樹 / 吉田陽菜 / 浦松千聖 / 佐藤洸彬 / 鈴木明子 / 小松原美里&コレトティム

 

違いは、赤字の二組のみ。 

チケットの売れ行きによっては、今後、カーニバル・オン・アイスの出演者が追加されていくのでしょうか?

 

高橋大輔&村元哉中ペアでも入れない限り、3万1000円って…

f:id:tanegashimapi:20200827011548p:plain

アハハ アハハ

羽生君も、グランプリ大会辞退の理由を考えると、参加はあり得ない。

となると、ネーベルホルン杯を終えたチーム・シャンペリーに泣きついて、

ランビ、昌磨、デニス、紀平梨花、パガニーニ、(なぜか)ポール・フェンツまで駆けつけるか??

 

だとしても、私には出せないお値段です。

f:id:tanegashimapi:20200905150221j:plain

うーむ

応援したい気持ちはあるのですが、

ライブ配信組に回りたいと思います。

これは海外ドラマでよく見る、セレブが集うチャリティショーであり、

フィギュアスケート振興のために、

余った資産を投入していただくものなのかもしれません。

 

以上、見当違い、お門違い、身分違い、思惑違いな、

ジャパンオープンのチケット料、予想大はずしのご報告でした。

 

昌磨への道

ここで、スイスへ一人旅立った昌磨の元へ、

一刻も早く駆け付けたい、エマちゃん情報!!

 

ワクチン接種とマイクロチップの埋め込み(注射のような感じで行われるそう)…

痛い、痛そう、痛すぎる…がんばったのねー。

 

 f:id:tanegashimapi:20200905155623j:plain

 

左は、インスタで朝見た、装着前の不安げな表情?

右が注射&装着後。(注射は日を改めたそうです)

エマちゃんが、ぐったりして小さくなっている!!

 

スイスは、ペットのマイクロチップ装着は義務化されているのですね。

エマちゃんが迷子になったり、盗まれたときのことを思えば、

装着したほうがいいし、すべきだと思いますが。

いろいろ大変ですね。

昌磨のところへ行くための道のりは、平坦ではないようです。


にほんブログ村