こんばんは。今日も小雨にふられてヘロヘロな種子島ぴーです。
週末ですねー。みなさんは、風邪ひいてないですか?
さて、友人に教えてもらったのですが、
スイスから昌磨がツイートしてくれてます。
こんばんは、昌磨です
— 自由人(メインは樹💦時々昌磨) (@jumokuno0108) September 26, 2020
スイスでも、日本に居るかのように楽しみも作っています!
見て下さい❗️#インスタントばかりじゃない#レトルトも食べてる#全部日本からのだけど#ご飯は炊いてる#スマブラハウス#宇野昌磨#おじげーみんぐコラボ https://t.co/vJK7Pwohdc
気になるのは何と言ってもハッシュタグ!!
#インスタントばかりじゃない
#レトルトも食べてる
#全部日本からのだけど
#ご飯は炊いてる
そうか、昌磨はお米が炊けるんでしたね!!
ビッグ・ビッグ・パック・オブ・ジャパニーズ・ライスは、
ランビ伯爵に届いたかな?
ところで、インスタントとレトルトの違いって、なんでしたっけ?
Googleで「インスタント レトルト 違い」で検索すると、
この3語で調べる人は多いみたい。
もしかして、宇野昌磨ファンじゃないよね??(笑)
こちらのサイトによりますと、
「レトルト食品」と「インスタント食品」の意味と違い – 社会人の教科書
「インスタント食品」と「レトルト食品」との主な違いは、食べる際の処理の仕方にあります。
「レトルト食品」がお湯やレンジで中身を温めて食べるのに対し、「インスタント食品」は、直接お湯を注いで食べることがほとんどとなっています。また、「レトルト食品」がカレーやシチューなど液状のものが主体なのに対し、「インスタント食品」はラーメンやコーヒーなど、固形のものがメインである点も違います。
以上のような点を踏まえて、両者を使い分けるようにしましょう。(「社会人の教科書」より引用)
なるほど、なるほど。
ごはんを自分で炊いて、お湯やレンジで温めたおかずと一緒に食べる。
カレーなんかが思い浮かびますが、
昌磨と言えば、肉、肉、肉!!
そんなものあったかな?と考えてみると、
ありました!! 吉野家の牛丼です!!
以前、「ナウボイス(NOWVOICE)」で、吉野家の牛丼を絶賛していましたよね。
なんと、吉野家の牛丼は、
冷凍もあれば、
缶詰もあるみたいです。
すごい!! これなら当分困らないですね。
あとは、ネーベルホルン杯から戻ってきた
ランビ伯爵やデニスが、おいしいお料理を作ってくれることでしょう。
そして、“自炊”して元気な昌磨の姿を見たい方は、こちら。
【おじげーみんぐコラボ!】宇野昌磨君がスマブラハウスにやってきた!みんなでワイワイスマブラしながら雑談!【スマブラSP】
スイスにいても、日本にいるのとまったく変わらない距離感です。
インターネットの力ってすごいですね。
もしかしたら、スイスに行ったふりして、
昌磨は名古屋にいるのかもしれないですけどね(笑)
吉本芸人のJapanese小池さん(じゃぱこさん)と昌磨の
不思議なご縁エピソードも語られています。