オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

炊き立てジャパニーズライスも食べて元気そうな昌磨

こんばんは。今日も小雨にふられてヘロヘロな種子島ぴーです。

週末ですねー。みなさんは、風邪ひいてないですか?

 

さて、友人に教えてもらったのですが、

スイスから昌磨がツイートしてくれてます。

 

 

気になるのは何と言ってもハッシュタグ!!

#インスタントばかりじゃない

#レトルトも食べてる

#全部日本からのだけど

#ご飯は炊いてる

 

そうか、昌磨はお米が炊けるんでしたね!!

ビッグ・ビッグ・パック・オブ・ジャパニーズ・ライスは、

ランビ伯爵に届いたかな?

f:id:tanegashimapi:20200927000757j:plain

「ジャパニーズライスを抱えた昌磨ほど、愛おしいものはありません」(←捏造です)

 

ところで、インスタントとレトルトの違いって、なんでしたっけ?

 

f:id:tanegashimapi:20200927001237j:plain

いばるほどのことなのか?

Googleで「インスタント レトルト 違い」で検索すると、

この3語で調べる人は多いみたい。

もしかして、宇野昌磨ファンじゃないよね??(笑)

 

こちらのサイトによりますと、

「レトルト食品」と「インスタント食品」の意味と違い – 社会人の教科書

「インスタント食品」と「レトルト食品」との主な違いは、食べる際の処理の仕方にあります。
「レトルト食品」がお湯やレンジで中身を温めて食べるのに対し、「インスタント食品」は、直接お湯を注いで食べることがほとんどとなっています。また、「レトルト食品」がカレーやシチューなど液状のものが主体なのに対し、「インスタント食品」はラーメンやコーヒーなど、固形のものがメインである点も違います。
以上のような点を踏まえて、両者を使い分けるようにしましょう。

(「社会人の教科書」より引用)

 

なるほど、なるほど。

f:id:tanegashimapi:20200927001601j:plain

ごはんを自分で炊いて、お湯やレンジで温めたおかずと一緒に食べる。

カレーなんかが思い浮かびますが、

昌磨と言えば、肉、肉、肉!!

 

そんなものあったかな?と考えてみると、

ありました!! 吉野家の牛丼です!!

 

以前、「ナウボイス(NOWVOICE)」で、吉野家の牛丼を絶賛していましたよね。

なんと、吉野家の牛丼は、

冷凍もあれば、

 

缶詰もあるみたいです。

 

すごい!! これなら当分困らないですね。

あとは、ネーベルホルン杯から戻ってきた

ランビ伯爵やデニスが、おいしいお料理を作ってくれることでしょう。

 

そして、“自炊”して元気な昌磨の姿を見たい方は、こちら。

 

www.youtube.com

【おじげーみんぐコラボ!】宇野昌磨君がスマブラハウスにやってきた!みんなでワイワイスマブラしながら雑談!【スマブラSP】

 

スイスにいても、日本にいるのとまったく変わらない距離感です。

インターネットの力ってすごいですね。

もしかしたら、スイスに行ったふりして、

昌磨は名古屋にいるのかもしれないですけどね(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200927001929j:plain

背景は南の島?

吉本芸人のJapanese小池さん(じゃぱこさん)と昌磨の

不思議なご縁エピソードも語られています。


にほんブログ村