オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨もそろそろ・・・かな?

こんばんは。リッポンやネイサンも参加するという「 FSH 2020 Champions in Life Virtual Gala.」のスタートを待っている種子島ぴーです。

f:id:tanegashimapi:20200505030851j:plain

でも眠い

さて、きょうは、愛知県も緊急事態宣言が解除されるかもしれないというニュースが流れ、

「昌磨も中京大のリンクで練習できたりするのかなー」と、考えたりしました。

 

そうだ。こちらを貼らせていただきます。

f:id:tanegashimapi:20200515042445j:plain

©ITSUKI UNO

 

話を戻しますと、オリンピック・チャンネルの記事によれば、

アメリカでは、ネイサンも公園やビーチでトレーニングを開始した模様。

 

イタリアのマッテオ君は、昨日だったかな、

久しぶりにアイスリンクに向かっている姿を、インスタのストーリーに上げていました。

(もう消えちゃいました)

 

ロシアは、残念ながら相当きびしい状況です。

 

シャンペリーのリンクは、再開に向けて準備中とのこと。

スイス連邦政府は、コロナによる制限措置を段階的に緩和しているそうです。

陸続きのフランス、ドイツ、オーストリアとの国境を近々開放する見通しです。

 

といっても、日本からの渡航者が入国できるのは、いつになるかわかりません。

日本の渡航制限解除の動きとリンクするかもしれないですね。

その日は、突然、やってくるかもしれません。

 

正直に言います。

昌磨がスイスに移籍して、喜ばしいことだし、

ランビ伯爵やシャンペリーのみんなと楽しそうに練習している映像なんかを見ると、

よくぞ素晴らしいコーチと環境にめぐりあえたものだと、

とても温かい気持ちになります。

 

f:id:tanegashimapi:20200414213739j:plain

 

ただ、スイスにいて、昌磨の情報があまり入ってこなかったのも事実でして・・・。

不測の事態(コロナのパンデミック)で昌磨が帰国して、

いろんな姿が見られて、いろんな話題を提供してくれて、すごくうれしかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20200515035153j:plain

 

でも、昌磨はアスリートだから、一日も早く氷の上に戻っていくべき人なので。

そうすると、あと少ししたら、シャンペリーに戻っていくんだろうな、と思ったりします。

 

関係ないですが、「シャンペリー」っていう言葉の響き、繊細でかわいい(笑)

f:id:tanegashimapi:20200204125353j:plain

ペリ?

「昌磨はロシアのソチに帰る」とか「昌磨は中国の重慶に戻ってしまう」より、

「スイスのシャンペリーに戻るよー」って聞くと、救われる気がします。

(すいません、言葉の響きだけで他意はありません)