オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、そろそろ…みたい。

こんばんはー。日本テレビ「Going! Sports&News」を見終わった種子島ぴーです。

 

「しまった、見逃した~」という方も、

「うちの地域では映らない」という方も、

それほど悔しがらなくても大丈夫です(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200831011205j:plain

 

「Going! Sports&News」の中の

「強さのウラに 道具に秘密」というコーナーで、

陸上の桐生選手のスパイク、

バドミントンの桃田選手のラケットのグリップに続いて、

昌磨の「靴へのこだわり」が少し長めに紹介されました。

 

f:id:tanegashimapi:20200831004210j:plain

www.instagram.com/p/CEgnD2EJPMh/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ただ、映像の多くは、宇野昌磨公式チャンネルからの抜粋です。

リンクで4回転トゥーループを跳ぶ映像の背後に、

ケージ・タナカがチラ映りしたのが、

ナイスポイントと言えばナイスポイントでした(笑)。

 

そして、「その宇野昌磨選手や荒川静香選手の映ったビデオが公開されました」みたいなざっくりしたコメントと共に、

「フレンズオンアイス2020 Special Movie」の映像が少し流れました。

 

f:id:tanegashimapi:20200831004711j:plain

 

が、何のビデオか説明がなかったので、

一般の人にはわからなかったと思われます(笑)

 

という風に、ここのところ、100本ノック状態で、

あちこちに神出鬼没で登場する宇野昌磨先生。

 

一昔前であれば、スケート関連とコリ解消サポート磁気ネックレス関連を

追っていればよかったのですが(笑)

 

今では、ゲーム多方面に仔犬関連、チョコレート関連にクルマ、バスケ、サッカー、化粧品関連と、

ぴょこりぴょこりと顔を出すので、気を抜くこともできません。

 

 f:id:tanegashimapi:20200831011500j:plain

 

「全部チェックする時間と体力はない」とお困りのあなた、大丈夫です。

もうそろそろ、そろそろ渡るみたいなので、

昌磨情報の泉が枯れる日も、近いと思います。

 

その時に、ゆっくりビデオなどをチェックすればいいのではないでしょうか。

 

私が昨日、今日でチェックしたYouTubeは、3本です。

1本目は、宇野昌磨公式チャンネルのエマちゃんを、またまたリピート。

 

f:id:tanegashimapi:20200831001408j:plain

 

これはもう、何度見ても、エマちゃんの表情や昌磨の動きに発見があります!!

 

続いて、ラメリィ / Ramerryさんのチャンネルの

「宇野昌磨選手に氷上鬼畜ステージやらせた結果wwww」。

 

f:id:tanegashimapi:20200831001729j:plain

 

ラメリィさんが作った鬼難しい

ストレスフルなゲームをやっていると見せかけて、

小学生、中学生のお子様にも安心してご覧いただける、

すばらしい教育ビデオです。

https://www.youtube.com/watch?v=vvgjLuDa3wg

 

ラメリィさんの実況も声もいいので、

ゲームをしない人が見ても、楽しい、笑える、学べる動画です。

 

f:id:tanegashimapi:20200831002104j:plain

 

2本目のこちらは、しゅーとんさんのチャンネルの

「宇野昌磨選手コラボ!全キャラVIP目前!ピクオリをVIPにぶち込もうの会【スマブラSP】」。

 

f:id:tanegashimapi:20200831005122j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=BWc9cIKb1W0&t=3563s

 

ゲーム好きには面白い、楽しい、ためになる動画ですが‥

昌磨好きにとっては、サプライズで昌磨が

スイスに渡る日をテヘペロしちゃった点が

貴重な動画です(笑)

ここには書けませんので、昌磨がランビ伯爵の胸に飛び込む日を知りたい方は、

動画を注意深く“聞いて”くださいね。

 

昌磨は美容院に行き、トロちゃん、エマちゃんも

スイスに渡る準備を進めているようす‥

 

でも、トロちゃんが10月にスイスに行ったとして、

NHK杯で日本に戻ってくる昌磨と入れ違い?

 

ジャパンオープンに昌磨が出て、

スイスに戻るタイミングで一緒に行くのかしら?

だとしたら、昌磨も短期間に行ったり来たり、大変です。

無理しないでねー。

 

島田高志郎くんのインタビュー記事によると、

ランビ伯爵が髪の毛を坊主頭にしたころは、

コーチの気分も少し落ちていた…と(涙)

 

昌磨がシャンペリーのリンクに戻ってきたら、

めちゃめちゃ喜んで抱きしめると思う。

泣いちゃうんじゃいかな?


にほんブログ村