こんばんは。NHK杯について、書きたいことがいろいろあったはずなのに、
- ケージ・タナカのアクセルが!!アクセルが!!アクセルが!!な件とか、
- ガッツポーズ続出の女子シングルは、ハイレベルな戦いだったこととか、
- かおちゃんが遂に優勝したこととか、
- 三原舞依選手の奇跡のようなフェアリー演技とか、
- 山下真瑚ちゃんの素敵プロとナイスファイトとか、
- 笑顔無しの真凛ちゃんを見て、ステファンのところへ行ったほうがいいんじゃないかと思ったこととか、
- 鍵山優真選手のフリーがすご過ぎて、演技後の解説者の一言が「サンキュー・ベリーマッチ」だったこととか。
一方で、大阪『うのうの展』の情報もチェックしたいし、
あれこれ心が散らかって、結果として、何も書けない…
ケージ・タナカ史上最高傑作
しかし、これだけは書かねば!!
ケージ・タナカの新エキシビション『11170 CH edition 0706 by Shiro Sagisu from Evangelion: 3.0+1.0 soundtrack』(長いよ!! シン・エヴァンゲリオンってことで)は、すばらしすぎます!!
息を止めて見入ってしまいました。
曲も満点、コリオも満点、衣装も満点、ケージ・タナカの表情も体の動きも満点です!!
まず、緊迫感のある曲がかっこいい。
コリオが、これでもかってくらい、ケージ・タナカの魅力を引き出している。
つま先トントンや長く美しい指を活かした手の動き、怪しく首筋をなでたと思ったら、
鍛えられた大腿筋を活かして、リンクの端から端まで3歩でジャーンプ。
絶対、どこかにエンジン付けてましたよ。
エレガントでダイナミックでツヤもある、ケージ・タナカに最高にマッチしたプログラムだと思います。
表情もケージ・タナカ史上最高に生き生きしていて、「好きな世界を演じるって大切だなぁ」と(笑)
ISU公式の解説も
観客に魔法をかけました。素晴らしいドラマ性。
グレートなスケーティング。ワンダフルな身のこなし。
と、魅了されていました。
はっきり言って、試合の演技よりも良かったと思う(笑)。
フリーの『シャーロック』では、ショートに引き続き3Aのコンビネーションが2Aだったので、「アクセルの調子が悪いのかなー」と思ったら・・・
後半に入って、跳び蹴りかと見まごうダイナミックな1Aを、
2回もおかわりして見せてくださいました(笑)
1本だけでもトリプルにしていれば、表彰台だったのではないか…
ジャンプに納得いかなかったからか、最後の投げキッスも、遠慮がちなショートバージョンでした。
しかし、膝を痛めているということで、全日本に向けて悪化させなくてよかったと思います。
素敵すぎる大・哉エキシ
そして、大ちゃん&哉中ちゃんのエキシの曲が、
昌磨のDOMOと同じカラム・スコットが歌っている大好きな『You Are The Reason』でした!!
うーん、実にいいところを攻めてきましたね(笑)
もう、衣装からして素敵すぎる。
大ちゃんの衣装は、いつもほかの選手とは形が一味違うし、
哉中ちゃんの衣装は、色味や胸元の刺繍が、いつもラブリー。
♪すべての山を登り、すべての海を泳いで君のところへ行くよ~♪
みたいな狂おしい歌詞ですよね??
You Are The Reason.そうさせるのは君さ…
きゃー(笑)
この路線は、文句なく二人に合っている。
うっとり…
はぁ~やっぱり、日本選手が出ているグランプリ大会って、
楽しすぎるし、観戦する熱量が違うなぁ。
昌磨も、そろそろ帰国ですねー。
この映像のエマちゃんが、かわいすぎるの。
預けられていたエマちゃんを、樹君が迎えにきてくれたときの様子です。
エマちゃんって、宇野家に来たときの映像でも「しっぽがものすごく動く仔犬だなぁ」と思っていました。
犬は、うれしいと尻尾がよく動きますよね。
この映像のエマちゃんは、しっぽがヘリコプターみたいに高速でクルクル回って、
ジャンプも跳躍がすごい!! 狂喜乱舞って、こういうこと?
たぶん、電池が何本か追加されている思う(笑)
それくらい、樹君に会えて喜ぶエマちゃんの姿は、ちょっと泣けます。
昌磨と再会できたら、どのくらい喜ぶのかな?
もうすぐだね。