オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨が可愛すぎる名フェスのオープニングでSo Happy!!

こんばんは。名古屋フィギュアスケ―トフェスティバル(以下、名フェス)を見て、

新年早々、最高にハッピー気分の種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20210105011547j:plain

 

会場に足を運んでくださった方、ありがとうございます!!

東京は、また非常事態宣言が発令されることになり、

アイスショーや試合の行方は、再び不透明になりました。

 

名フェスが無事に開かれ、出場スケーターたちが、

生き生きと楽しそうに滑る姿に、なんだか感無量です。

観客なしでは、この空気感は絶対に生まれません。

 

f:id:tanegashimapi:20210105011651j:plain

リンクサイドの仲良しさんたち

オープニングは、NiziUの『Make you happy』の曲に乗せたグループナンバー。

もーねっ、全スケーターがかわいい!! 全員楽しそうでしあわせそう。

 

その気分が画面を通して伝わってきて、私は一瞬でうきうき、しあわせな気持ちに。

まさに、Make you happy(あなたをハッピーにする)です。

 

配信では、アイスショーが始まる前の、会場の音楽とか観客のざわざわした感じも流してくれて、気分が高揚!!! おーい、始まるよー

 

f:id:tanegashimapi:20210105011752j:plain

振付覚えてない…

出場選手たちが、みんな仲良しでリラックスした雰囲気。

めでたい、楽しい、ハッピー、うれしいが押し寄せてきたような表情をしています。

 

そして、「振付が覚えられなかったそうです」(解説の無良氏情報)の昌磨が、

にこにこ、ふにゃふにゃ、ぴょんぴょん踊る『Make you happy』が、

もー、かわいいー。何回見ても飽きません。

 

これ反則でしょう?!!

 

f:id:tanegashimapi:20210105011824j:plain

ぴょんぴょん

f:id:tanegashimapi:20210105011944j:plain

♪忘れちゃった~笑顔も~

f:id:tanegashimapi:20210105012135j:plain

♪ちゃんと 取り戻しって~


見ながら、何度「かわいい」って口に出したことか!!

 

周りの様子をうかがいながら演じるオープニングは、昌磨の定番ですが、

コリオがかわいいし、昌磨がやたらニコニコ、ニヤニヤしてるので、

見てるだけで楽しい。

 

f:id:tanegashimapi:20210105012303j:plain

 

舞依ちゃんも、笑顔、笑顔!!

背後には、うろ覚えのコリオを、なんとか消化した昌磨氏の姿が。

 

f:id:tanegashimapi:20210105012319j:plain

ひゃー、危なかったー

もちろん、ケージ・タナカは、本日も美しかった!!

 

f:id:tanegashimapi:20210105012549j:plain

片膝ついたフィニッシュは得意です。

真凛ちゃんも、元気そうで何よりです。

 

f:id:tanegashimapi:20210105012650j:plain


かおちゃんも、超さわやか笑顔でダンシング。

f:id:tanegashimapi:20210105012725j:plain

 

オープニングだけで、3,000円を払う価値があります。(言い過ぎ?)

 

というか、このアイスショーを、わずか3,000円で見られるのは、すごいです。

1月5日(火)22:00まで、アーカイブで配信を見られますので、

迷っていらっしゃる方は、ぜひ、チケットぴあへ。

 

そして、昌磨のボエ・コン来たー!!

泣ける…

f:id:tanegashimapi:20210105013325j:plain

 

この話題は、また明日!!

おやすみなさい。


にほんブログ村