オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨はスイスへ?! アイスショーは成長の場。

おはようございます。

はぁ~終わっちゃいましたね、スターズ・オン・アイス。

 

豪華スケーター陣が、オリンピックや世界選手権でも演じたプロを織り交ぜて披露してくれた、見ごたえありのショーでした。

 

(梨花ちゃんのインスタの昌磨。ほかにもスケーターの写真たくさん)

https://www.instagram.com/p/CcK7adOphLY/?utm_source=ig_web_copy_link

f:id:tanegashimapi:20220411091113j:plain

embed from rikaskate0721

 

昌磨の出番は少なめでしたが、仲間が集まる場で刺激を受けて練習するのが大好きみたいなので、無事に開催されて本当によかったなぁと思います。

 

最終日は、『グレスピ』でルッツを跳んだ昌磨。

4回転ルッツへの道を、ジワジワと進んでいるようです。

Road to 4Lz? Episode1 #Shorts #Uno #宇野昌磨 - YouTube

 

f:id:tanegashimapi:20220411091349j:plain

f:id:tanegashimapi:20220411091405j:plain

f:id:tanegashimapi:20220411091419j:plain

 

真剣にやってるのに、とってもかわいい昌磨♡

 

昌磨&ケージ&一希のナウボイス「東京公演雑談」で、

アイスショーでの練習の重要性を話していた3人。

 

「アイスショーの練習でみんな集まれるから、地味~にいい練習ができる」by刑事。

 

「オフシーズンは、できないものをできるようにする練習になるから、そっちのほうが面白い」by昌磨

 

「何かコツをつかみにくるのがこういう特別な日」by友野

 

まさに、この動画のとおりですよね。

 

「新しいジャンプは、最初の3本で跳べなかったらその日は跳べない」と昌磨が言っていたので、動画を撮影した日は、これでルッツの練習は終わったのかな?

それでも、最終日のグレスピでルッツ跳んでたから、「毎日成長する」という貪欲さを感じます。有言実行ですね!!

 

ショーのあと、Emmaちゃんと別れてどこかへ行ったみたいですが、

空港に向かってスイスに跳んだのかな?

最後のシーンで、旅行鞄のようなものが映ってますね。

 

www.youtube.com

 

樹君、動画のバックミュージックが寂しいよ~😭

この曲が流れてくると、何か寂しいことが起きる予感がして、ドキドキする😭

 

新プロを、アイスショーで演じながら、磨いていくスタイルの昌磨。

去年の『ボレロ』は、その真骨頂でした。

 

プリンスアイスワールドは、4月29日からだから、

スイスで新プロを振り付けるなら、まさにすぐ行くしかないですよね。

 

ステペン先生も、スコットランドで4月7日まで開かれていたセミナーに参加していたから、スイスに戻って昌磨を待っているのかな。

 

昨シーズンは、『ボレロ』で昌磨を世界一に導きましたからね。今シーズンのプロも、気合が入っていると思います!!

 

ナウボイスの中で昌磨が、「去年のプリンスが一番(練習になった)。ゆうま君と友野君とジャンプ競争で4回転ばっかりやってたのが(成長につながった)」と話していました。

 

今回も、もりもり成長するんだろうな。

あ、プリンスは、ケージ・タナカも参加しますよね。

「(ショーで)忙しくできるオフシーズンはありがたい」「(ショーの場を通じて)勝手に成長できる、気づけるものもたくさんある」と、語っていました。

 

f:id:tanegashimapi:20220411092123j:plain

ICE SHOW | プリンスアイスワールド オフィシャルサイト

 

そして…あれ?! 友野君は?!

プリンスに、友野君の名前がないよ😂

 

「友野君も、プリンスに当然出るものだと思っていた」らしい昌磨とケージ君。

「僕も呼ばれると思っていた」らしい友野君。

 

「このナウボイス聞いたら、広報の人から連絡あるんじゃない?忘れてた、って」と、テキトーなことを言う昌磨。

 

さぁ、友野君に電話はかかってくるのか?!

結果は近日判明!!


にほんブログ村