オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

猫の日に犬のこと

こんばんはー。最近「Uno1ワン チャンネル宇野樹」を見て、

仔犬の食事が作りたくてたまらない種子島ぴーです(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210222220904j:plain

ハサミでお肉を切りたい

f:id:tanegashimapi:20210222220940j:plain

器に盛りつけたい

 

2月20日は、National Love Your Pet Dayなんですね。(「世界社会正義の日」でもあるそうです。うーん、深い)

BABEさんのブログを見て知りました。

米国スケート連盟は、毎年、選手のペットを紹介してますよね。

National Love Your Pet Day/全米EX | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

ちなみに、11月1日は「犬の日」で、11月11日は「UNO1ワンワンの日」。にわかに私の人生が、犬の記念日で固められていっています(笑) 

 

週末の20日、21日に、ナゴヤドームで「わんにゃんドーム2021」が開かれたのも、ペットの日に合わせたイベントなのかな?

トロちゃんと樹君がトークショーに出ると告知されていて、近かったら行きたかった~。ぬいぐるみトロちゃん、見たかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20210222230440j:plain

©yukarikomatsuzaki

わんにゃんドームの様子は、アナザーアレイさんがYouTubeチャンネルにアップしてくださるそうです。

 

フィギュアスケーターは、一人暮らしだとペットを飼うのは難しいと思いますが、

犬と猫なら犬派が多い印象です。

 

ざっと思い浮かべると、現役選手で犬を飼っているのは、

昌磨、ネイサン、ナム君、ジェイソン、トゥルソワ、ザギトワ、シズロン、真凛ちゃん、アリエフ、グラスール…。

 

f:id:tanegashimapi:20210222223353j:plain

みなさん、溺愛っぷりがすごい

猫を飼っているのは、コリヤダ君、マッテオ君くらいしか思い浮かびません。

2人とも、そんなに猫にべったりという感じでもなく(笑)

コロナの外出自粛期間に、ペットを飼い始めた選手も多かったですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210222223522j:plain

マッテオ君の猫。彼女のか?!

ちなみにケージ・タナカは、飼えるならカワウソかシベリアンハスキーを飼ってみたいとのこと。

ぜひ、美しい指先でシベリアンハスキーをなでてほしいですね。

 

こちらは、樹君が新しくアップしてくれたスイスの昌磨とエマちゃん。

海外のコメディ短編みたいな雰囲気で、延々と見ていられます(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=pZoDWagXw6M

f:id:tanegashimapi:20210222231042j:plain

 

仲間を見つけて大興奮のエマちゃんのリードを持って、

あわわあわわの昌磨。

鍛え上げた筋肉も役に立たず、なすすべ無し。

 

f:id:tanegashimapi:20210222223644j:plain

天下のアスリートが、仔犬一匹制御できず‥

 リードが足に巻き付きそうになって、

てんやわんやの大人3人。

 

f:id:tanegashimapi:20210222223727j:plain

 

画面背後で男の子も転んでしまって、そちらも気になります。

フランス語で何を話しているのかな。想像すると楽しいですね。

 

私も今はペットを飼えませんが、いつか白い犬が飼いたいです。

最近、1日に何度も見ている動画が二つあります。

どちらも、モフモフ(笑)

 

着ぐるみを着た人間ではありません!!

youtu.be

 

シロクマの赤ちゃんじゃないよ!!

(字幕で見てね)

youtu.be

 

スイスの昌磨&エマちゃん→名古屋の樹君&トロちゃん→着ぐるみトリオ→シロクマ…

これをグルグル何度も見るのが、最近の癒しコースです。

と、さんざん犬の話をしていますが、本日2月22日は「猫の日」です(笑)


にほんブログ村