オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

鬼迫のダンシング・オン・マイ・オウン

よかったー!! よかった、よかった、よかったー!!

 

f:id:tanegashimapi:20210416201539j:plain

 

今季最高の『ダンシング・オン・マイ・オウン』でした。

気迫にあふれて、一分の隙もなし。

攻めて、攻めて、押しまくる、私の大大大好きな宇野昌磨でした。

 

見終わって、とても興奮しています。

 

3A+4T、軸がとてもきれいだったので、

いったーーーっ!! と思ったけど、

うーん、惜しかったですねー。

 

今朝の公式練習のときよりも成功に近づいていたし、

「不調な中で、3A+4Tに挑戦しているときだけが楽しかった」と話していたので、

パンクしたりせずに跳びきって本当によかった!!

 

4回転フリップが成功したとき、涙が出ちゃいました。

すごい、すごいよ!!

この状態で4回転フリップを決めるなんて、並みの精神力じゃない。

トップアスリートの底力を見せてもらいました。

 

さすが、4回転フリップを公式戦で初めて跳んだ男!!

 

f:id:tanegashimapi:20210416201938j:plain

 

表現・世界観で言うなら、

「これが真のダンシング・オン・マイ・オウンの完成形では?」と思いました。

 

ここ何度かの試合では、しあわせ運ぶ『D.O.M.O』でしたが、

今日は、一言で表現するなら“硬質”。

 

糖分ゼロで、氷上で自分自身と戦い続ける姿は、

まさに“ダンシング・オン・マイ・オウン”でした。

 

クリムキン・イーグルも、いつもとは違うテイスト。

ガッと突き上げた腕に、意志と力が込められていて、

「はっ」としました。

 

「え、もう終わっちゃうの?」と驚くほど、

昌磨だけ、演技の体感時間が短すぎるよ。

たぶん、2分くらいしか滑ってないでしょ?

これ、規定違反だよね(笑)

  

f:id:tanegashimapi:20210416202041j:plain

あなたがいてよかった

 

とにかく、演技を見ながらずっと拍手をし続けていて

観客としても悔いなし(笑)。大満足でした。

 

私にとっては、今季最高の、

震えるような『ダンシング・オン・マイ・オウン』でした。

みなさんの感想は、いかがでしたか?

 

f:id:tanegashimapi:20210416202715j:plain

 

そういえば、私はいつも、点数を書いてないですね。

興味ない、見てない、覚えてない。

今回も・・・知らんよ、そんなもの(笑)


にほんブログ村