オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

三銃士なのか七銃士なのか?THE ICEいよいよ!!

こんばんは。オリンピック見てますか?

開催反対派の方もいると思いますが、この日のために5年間をかけてきたアスリートたちには、何の落ち度もありません。

私は、全力応援の毎日です!!

 

 

f:id:tanegashimapi:20210730224513j:plain

 

柔道などはルールを知らないので、「行けー」とか「あぶなーい」とか、

感情だけに基づいた応援をしています(笑)

 

そして、器械体操が大好きなので、橋本大輝選手の金メダルに大興奮!!

ひゃー、最後の最後まで、手に汗握る展開でした。

金メダルおめでとうございます!!

 

ところが!! 彼がSNSで攻撃されているとは知らず‥

国際体操連盟が、採点の詳細を公表する事態となりました。

 

橋本選手がメッセージを出していますが、とても深いです。

 

 

採点競技に挑むアスリートの宿命だと思いますが、

こんなことを言えるとは驚きです。

「東京オリンピックという舞台で疑惑の判定となってしまう演技をしてしまったことは申し訳ありません」 

 

念のため言っておくと、ぜんぜん、疑惑の判定じゃないんですよ!!

彼もまた19歳とは思えない、真の世界王者ですね。

 

ところで、NOWVOICEで、昌磨もオリンピックを見ていることがわかって、うれしかったです。

「夏のオリンピックは一切見ません」だったら、ちょっと悲しいなぁと思っていたので(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210730221302j:plain

 

昌磨は、いつもは見られる側であったけれど、見る側になったとき、「スポーツはこういう状況でも、みんなに力を与えるもの」と、改めて思ったそうです。

「この一つの試合にかける想いとして、この緊張感の中、強い気持ち、強い選手の姿を見せてもらえると、自分も頑張ろうとか、こうやってみなさんに力を与えているんだなって思いました。僕も引き続き、頑張りたいと思います」。

 

f:id:tanegashimapi:20210725130146j:plain

 

ということで、夏のオリンピアンたちのエネルギーも吸収した昌磨が、

すばらしい輝きを放つ予感がするTHE ICE。

 

リハーサルの『ボレロ』の動画に圧倒されました。

 

 

あっこちゃんが滑りながら撮影してくれたからこその、

すごい空気感、リアル感です。

明日、観に行かれる方、いーなー。楽しんできてくださいね♡

 

今回、五銃士は登場しませんが、

三銃士なのか七銃士なのか、新たな結束が見られる予感…

 

イケメンズによる七銃士なのか?

 

カッコ艶やかな三銃士なのか?

 

新シーズンに向けての新プロお披露目と、ザアイスならではのグループナンバー、

開けてびっくりな〇〇対決や、帰ってきた昌子ちゃん(来るよね??)などなど、

何が出てくるか想像しながら、明日のライブを待ちたいと思います。

 

ライブ配信チケットは、明日31日の18時まで購入できます。

が、アーカイブはないので、開場時間17時前には購入したいところ。

 

fs-theice.com

 

ギリギリに買うと、画面の立ち上げでバタバタするのでお早めに。

スクリーンショットなどは取れないので、

後日、文字だけで感想をおしゃべりしたいと思います。

 

「スイスからいつ帰ってくるのかなー」なんて言っていたのに、

あっという間にショーの当日です。

早いですね。


にほんブログ村