オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「真央ちゃんのアイスショー」から「昌磨ちゃんのアイスショー」へ

こんばんは。THE ICE(ザ・アイス)2021の出演者第一弾が発表されましたー!!

 

公式サイトにアクセスすると、どーん と、昌磨が飛び出してきましたよ。

f:id:tanegashimapi:20210624181735j:plain

THE ICE(ザ・アイス)| 公式サイト

 

え、まじですか、大丈夫ですか、こんな特別扱いで?

と、一瞬ひるみましたが、

 

振り返ってみると、THE ICEは伝統的に、こーいう感じなんですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210624182007j:plain

f:id:tanegashimapi:20210624182015j:plain

 

真央ちゃんが引退した翌年の2018年は、昌磨、ネイサン、ボーヤンの三枚看板。

公式サイトのトップは、3人の写真が入れ替わりで表示されていました。

 

f:id:tanegashimapi:20210624182137j:plain

 

昌磨は立派に座長の役割を果たし、三銃士が公演を盛り上げました。

 

2019年の公式トップは、三銃士!!

公演前から、「わくわく」は最高潮に達していました。

 

f:id:tanegashimapi:20210624183321j:plain

 

座長意識がより明確になった昌磨は、演技に仮装に女装に大奮闘。

各地で大盛り上がりでしたねー😍😍😍

 

2020年は、たぶんこの写真がサイトを飾るはずだったけれど、幻の公演に… 

 

f:id:tanegashimapi:20210527235650j:plain

 

そして、2年ぶりのザ・アイス公式は、浅田真央さんの跡を継ぐザ・座長・宇野昌磨として、単独写真がどーん!!

 

 

ビデオメッセージの中で昌磨が、「昔からずっと、真央ちゃんのアイスショーというイメージがある」と言っています。

 

「真央ちゃんが抜けたあと、誰のアイスショーというのはないですが、僕の責任が間違いなくある」と話すように、

 

生粋の名古屋スケーターにしてアルプスの少年宇野昌磨に、THE ICEが託されようとしています。

 

映像の中の昌磨の瞳にも、決意が宿っているように見えます。

 

f:id:tanegashimapi:20210624194433j:plain

THE ICE 2021 宇野昌磨選手からのコメント - YouTube

 

 「真央ちゃんのアイスショー」から「昌ちゃんくんのアイスショー」へ、

コロナ禍の困難な状況ではありますが、夏の風物詩になるといいなと思います。

 

現時点での出演選手の顔ぶれは、こちらです。

【男子 Men】
宇野昌磨 鍵山優真
田中刑事 佐藤駿
友野一希 山本草太
三宅星南

【女子 Ladies】
紀平梨花 坂本花織
宮原知子 松生理乃
三原舞依 河辺愛菜
樋口新葉 横井ゆは菜
山下真瑚 本田真凜

【特別出演】
本郷理華

 

出演選手は、SOI、PIW等と同様、国内トップ選手集団がそろい踏みですね。

ただ、“同じようなアイスショー”にはならないと思います。

THE ICEの魅力は、多彩なコラボやチームナンバー、そして、出演者の“わちゃわちゃ”です。

見に行った人は、出演者全員を好きになって帰る…というアイスショーなので、他では見られないものが見られると思います。

 

ケージ・タナカの女装やメイクは、避けられないでしょうね、たぶん。

草太くんも、右に同じ(笑)

おぉ、星南くんもいるじゃないですか。昌子ちゃんとは違う、正統派の(?)美女たちが登場しそう

 

昌磨とザキちゃんのときみたいなペアは、誰とやるのかな。紀平選手? 真凛ちゃん?

観客も一緒にみんなで踊るダンスは、今回、あるのかな。

無言で上半身だけ動かすとかなら、できそうですよね。

 

そんなことをあれこれ想像しながら公演を待つのも、楽しい・・・

 

そして、本郷理華選手の競技引退セレモニーがありそうですね。

コロナ禍ですが、最後の演技を披露する場、みんなで送り出す場を設けることができて、本当によかった。さすが、チュッキョさんです。

 

しかし、開催地が名古屋のみ…。

横浜ならばダッシュで駆け付けたいところですが、ワクチンも打っていないし、今回は遠くから見守りたいと思います。

 

遠くから見守るというか…本当は、遠くから騒ぎたい!!!

チュッキョさんに予算があれば、ネットでLIVE配信してほしいです。

 

チケットの発売は、6月26日土曜の10時からです。

愛知公演 | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

先着順ですね。抽選ではないようです。

ここしばらくのアイスショーの開催&中止の様子を見ていると、

先行き不透明な中で転売防止策を取ると、主催者の費用はとんでもないことになると感じています。

先着順でも責められない。本当に行きたい人の手に、チケットがわたることを祈るしかありません。


にほんブログ村