オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

近づくモリコロ。昌磨もスタンバイ

THE ICE2021、いよいよ始まりますねー。

 

東京の1日のコロナ新規感染者数が3865人(たぶんもっと多いはず)となった今、

迷うまでもなく、名古屋に見に行くことはできなかったなぁと思います。

 

だから、アイスショーの生配信は、とてもとてもありがたいです。

チケット情報は公式サイトをご覧ください。

 

fs-theice.com

 

会場で販売されるグッズも発表されました。

みなさんは何、買いますか?

私は、そうだなぁ。クリアファイルセットと出場選手名入りTシャツを買おうかな。

 

f:id:tanegashimapi:20210729182542j:plain

 

あ、4000円以上購入すると、先着でポスターがもらえるみたい。

じゃあ、マスクも買おう…

 

って、グッズは今のところ、会場でしか買えねーですだ。

 

f:id:tanegashimapi:20210527235757p:plain

でもね。わざわざ暑い中、会場に足を運ぶ現地組ならではの特典・特権は必要だと思うので、我慢します。

 

会場のモリコロパーク(愛・地球博記念公園)、

ほんっとーに灼熱地獄のように暑いんですよね、駅から会場までが。

私が行ったときは、愛知が気温41度あった日です。

 

私の雑な記憶によると、駅から会場まで、

何一つさえぎるモノのない野原を、

ジリジリと太陽に焼かれながら行進するイメージでした。

ハイヒール履いてたら、死にそうになると思います。

 

そんな灼熱感をバーチャル体験したい方のために(笑)、

Uno1ワン チャンネル宇野樹に動画をアップしてくださっています。

 


www.youtube.com

 

タイトルは【THE ICE(ザ・アイス)2021】。

サブタイトルは、「昌磨君と歩く真夏のモリコロ」。

ご自宅にいながら、厳しい自然を体感できます。

 

今年はそこまで気温が高くないようですが、マスク着用なので呼吸が大変ですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210729185541j:plain

 

刈られていないモリゾーとキッコロも、暑苦しさをプラス😂😂

f:id:tanegashimapi:20210729185738j:plain

 

雑草なのかキッコロなのか判別できず、戸惑うバロン君。

 

灼熱地獄と会場内のヒンヤリ空気の温度差で、

体調を崩す人も少なくないので、気を付けてくださいね。

 

貴重な会場での練習風景も、少し紹介してくださってます。

f:id:tanegashimapi:20210729185439j:plain

 

『ボレロ』ですね。わくわくします。

SPは、マイケル・ジャクソンのどのナンバーか、まだ秘密のようです。

これも、現地に行かれた方のお楽しみですね。

 

私は、どの曲だと予想したんでしたっけ??

あ、ビリー・ジーン、マン・イン・ザ・ミラー、スリラー、Badか…。

 

今のところ、ビリー・ジーンかBadの予感。

スリラーは、昌磨の今のヘアスタイル的に違う気がする。

樹君ならありだけど(そんな理由で??)

 

とか言って、スリラーだったりしてね。

いや、スリラーだったら、UNO-MAMAさんが止めると思う(なんで??)

メドレーというわけではなく、『ダンシング~』のときみたいに、

きれいに編曲されている可能性もあるかな。

 

あ~盛り上がってきました。

グループナンバーも、ほんと楽しみ。

仮装もあるよね? ゲストに昌子ちゃんも来るよね?

この際、ケージ・タナカも草太くんも星南くんも女装して、

グループナンバーやってくれないかな😋


にほんブログ村