オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「紀平梨花展」行ってきました。

こんにちは。ブログの更新が滞ってしまった種子島ぴーです。


昌磨もゲーム配信の中で、「お盆休みは特にないけど、リンクがお休みになるというのはある」と話していたので、

「そーだ、ブログもお盆休みだ」と便乗しました。

 

紀平梨花展行ってきました。

そんなわけで、少し前のお話ですが、田中貴金属で開催中の「紀平梨花展~19年の歩み」に行ってきました。

写真撮影もブログ掲載もOKとのことでしたので、東京に来られない方のために、少しご紹介します。

(これから展示会に行く方は、見ないほうがいいと思います。)

 

場所は、銀座のメイン通り。泣く子も黙る田中貴金属本店の5階にて、9月5日(日)まで開催されております。


当日は、たまたま高級ジュエリーを身に着けておらず、

手持ちの金を売りに来た人にも見えそうにない私は、

入り口でひるんで、何度か通り過ぎました(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210816164636j:plain

 

そういう不審な来店者には慣れているのか、

お店の方が出てきて、「紀平選手の展示会に起こしですか?」と、導いてくださいました。
やはり、買い物客には見られなかったようです・・・

 

訪問したのは、極暑の昼下がり。見学者は少なく、ほぼ貸し切り状態でした。

オープンから時間が経っているので、これから行く方も、密にはならないと思います。入店時の検温、アルコール消毒もあります。

 

エレベーターで5階に上がると、梨花ちゃんのパネルが、入り口でお出迎え。

 

f:id:tanegashimapi:20210816155932j:plain

 

案内の方が親切で、「パネルのここに、先日、来場されたときのサインがあります」と、教えてくださいました。

 

会場の半分のスペースを割いて、歴代プログラムの写真と衣装が、ぜいたくに展示されています。

 

f:id:tanegashimapi:20210816155911j:plain

紀平選手のinstagramより

 

私は、衣装のバックのデザインに注目。

紀平選手の背筋の美しさを際立たせるかのように、どの衣装もラウンドに大きく開いていることに気づきました。

 

f:id:tanegashimapi:20210816161040j:plain

 

これまで、紀平選手の衣装は、少しトゥーマッチ(byニックさん)な印象があったのですが、(レース、手袋、チョーカー、髪飾り等)

必ず髪飾りをセットで付けるのは、ゲン担ぎのような意味もあるのかもしれない・・・と思ったりして、勝手に納得しました。

 

小さい頃のお宝写真もありました。

しっかりした子供だ・・・

 

f:id:tanegashimapi:20210816155927j:plain

 

小学生のころの文集。

小さいころから、目標を持っていた様子がうかがわれます。かわいいイラストも。

 

f:id:tanegashimapi:20210816155935j:plain

 

小学校の文集なんて、恥ずかしすぎて闇に葬りたい私としては、展示できる生き方をしてきたこと自体が尊敬です。

 

トリプルアクセルを支えるスケートシューズ。

 

f:id:tanegashimapi:20210816155918j:plain

 

f:id:tanegashimapi:20210816155915j:plain

 

過去の貴重な演技ビデオも見られます。

 

f:id:tanegashimapi:20210816155921j:plain

 

こちらはメダルコレクション。ずらり!!

 

f:id:tanegashimapi:20210816155923j:plain

 

田中貴金属「コツコツプロジェクト」のインタビュー映像も流れていました。

 

小さい頃の写真や文集、手描きイラストなど、貴重な物の数々をご本人が提供しての展示会。

田中貴金属との信頼関係が伝わってきました。

 

1階のショップにて、紀平梨花ちゃんがつけているネックレスも紹介されていました。
ガラスケースの中をのぞくと・・・
か、かわいい!! 「金」のイメージをくつがえす素敵なネックレス。

 

このインスタの写真と同じものかどうかは不明です。

 

f:id:tanegashimapi:20210816165833j:plain

紀平選手のInstaより


お値段を見ると、「うーん、2万円かぁ。いくら小金持ちの私でも迷う金額…」と思ったら、0が一つ多くて20万円でした(涙)。

2万円だったら、すぐに買えたのに(ウソつけい!!)。


でも、ネットショップで見ると、20万円で該当する商品がないので、私の見間違えかもしれません。偽情報だったらすみません。


イメージとしては、こんなデザインだったんですよね。コイン+ダイヤモンド…

 

f:id:tanegashimapi:20210816163050j:plain

(アフィリエイトリンクではありません)

【公式】貴金属ジュエリーと金工芸品のGINZA TANAKA(ギンザタナカ) SUMMER JEWELRY COLLECTION 2021


20万じゃなくて7万円台だったら、財布に10万円入ってたから、すぐに買えたのに(ウソつけい!!)


にほんブログ村