オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

そろそろスイス。昌磨はステペンに会えるのか?

こんばんはー。種子島ぴーです。

きょうは、秋田・青森と九州南部で、強い地震がありましたよね。

被害が大きくないことを願っています。

 

さて、いよいよ昌磨くんが、スイスに向かうようです。

名古屋に戻った日のUNO1チャンネルでは、2日後には出発するくらいの勢いでしたが、

 

f:id:tanegashimapi:20211006214628j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

f:id:tanegashimapi:20211006214659j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

お洗濯って、1日、2日の話ですよね。

衣装かな?

 

などと思っていたら、歯医者さんの椅子にちょこん。

 

「思ったより歯がたいへんなことになっていて、」

「スケジュールのことを考えて」

f:id:tanegashimapi:20211006214731j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

「治療したら倍に腫れてしまいました」。

f:id:tanegashimapi:20211006215142j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

「痛くて歩けない・・・」。

お気の毒だが、白雪姫のように美しい昌磨(笑)

f:id:tanegashimapi:20211006215222j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

歯と足の関係は不明だが、歩けないということならば、

渡欧の日が数日伸びたりしたのでしょうか?

 

ジャパンオープンのときは、顔が丸くて涙目で、

「迷子の小学生みたいでかわいい」などと思っていましたが、

実は、歯痛でほっぺが腫れて、目がうるうるしていたみたい。

気づかなくて申し訳ない(笑)。←なぜ笑う(笑)

 

わんわん3匹がいなかったら、昌磨をもっとかまったであろうUNO-MAMAさんが、

「頬に飴が入ってるみたいだよ」「先生にも言われた」「あっそ」みたいな感じで、

割と淡泊だったのがおかしかったです😂

 

UNO12チャンネルでは、樹君の背後にぬーっと現れて、

「歯が痛いときに飛行機に乗ったことある人いますか?頭が割れるんじゃないかってくらい痛いんですよ」と、話していました。

経験者ってことですかね?

 

f:id:tanegashimapi:20211006215508j:plain

 

コリヤダ君も、副鼻腔炎の激痛を抱えながら、海外遠征で飛行機移動していた時期がありましたよね。

で、スピンの途中で記憶がなくなったっていう(怖)

 

歯痛と鼻痛、高度3万フィートの上空で痛いのは、どっち?

 

なーんてね。ぎゃー、どっちも痛みで息ができなさそう。

 

さて、スケートアメリカに向かう前にスイスに寄るという昌磨ですが、

時間あるのかな。

カレンダーで見ると、けっこうカツカツなスケジュール。

 

f:id:tanegashimapi:20211006215607j:plain

 

本日が6日として、スケートアメリカは22日スタート。

アメリカでも公式練習やら検査やらありますよね??

その前にスイスに行っても、滞在日数はわずかだと思われます。

 

そして、デニス・ヴァシリエフスが予定通りにアジアン・トロフィーに出場するのであれば、ステペンは中国に同行するのでは?

現時点でまだ、デニスの名前は、エントリーシートに残ってます。彼にとっても、大事な出場機会だからなぁ・・・

 

ステペンが、デニスと離れるとは考えにくい。別れてないよね?

かといって、ステペンのいないスイスに昌磨が行っても意味がない。

「ドルフィーニコーチで手を打とう」ってことは、ないよね?

 

そして、昌磨のISUバイオグラフィーが更新されました。

Music Short Program as of season 2021/2022

Oboe Concerto by A. Marcello

Oboe Concerto (Concerto In C Minor For Cello) by A. Vivaldi

Music Free Skating / Free Dance as of season 2021/2022

Bolero (Boléro IV New Breath) by Maurice Ravel, performed by Tomotaka Okamoto

 

『オーボエ・コンチェルト』が、新SPとして登録されています。

f:id:tanegashimapi:20211003011708j:plain

 

これで、正式にSPは『オーボエ・コンチェルト』に決まったと思いますか?

私はまだ確証が持てません。

 

スケートアメリカまで、ぜんっぜん時間がないですが、

ステペンは、どう出ると思いますか?

 

考えられるのは、

  1. 賢二作『オーボエ』を素直にブラッシュアップ
  2. 賢二作『オーボエ』後半に、ランビ作『オーボエ』をプラス
  3. 『マイケル』プロを急ピッチで仕上げる
  4. もう一つ別のプログラムを作って待っている

「スケートアメリカの公式練習で明らかになる」っていう、楽しみがありますね(笑)

びっくり箱みたいで、ドキドキする~


にほんブログ村