オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨SPは23番滑走/怪我

こんばんは。いよいよ全日本選手権の開幕です。

昌磨は、実は足を怪我していたそうですね。

先週土曜日18日の練習中に、『ボレロ』の練習で4回転フリップを跳んだ際に痛めたということです。

 

ここまで、好調すぎるシーズン。

何かあるかも…と心配していましたが、怪我を負ってしまったようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

「ジャンプの練習を満足に再開できたのが、今日の公式練習からだった」と聞くと、「大丈夫なのか?」と、一瞬思いました。

でも、心配していません。


本当に深刻な怪我をしているとき。試合に影響が出てしまいそうなとき、昌磨は絶対に怪我を口外しません。

それが、宇野昌磨の美学。


試合が終わってずいぶんたってから、「あの時実は、」とインタビューで告白したりします。

 

それに、体にハンデを負っているときの昌磨は、

反比例するかのように、心がめっぽう強くなります。

集中力を研ぎ澄まし、一歩も引かない演技を見せます。

だから、安心して、SPの瞬間(とき)を待ちたいと思います。

 

24日金曜日の昌磨の滑走順は、第4グループの3番目。23番滑走です。

いい順番だと思います。

 

f:id:tanegashimapi:20211223015623j:plain

優勝した2019年と同じスーツ?

f:id:tanegashimapi:20211223015729j:plain

 

昌磨の後に、羽生結弦、田中刑事、山本草太選手のベテラン組が続き、

f:id:tanegashimapi:20211223014554j:plain

田中刑事選手も、スタイリッシュ

次の第5部ループで、友野一希、三宅星南、佐藤駿、島田高志郎、鍵山優真、本田ルーカス剛史選手のライジングスター軍団が続きます。

 

f:id:tanegashimapi:20211223015920j:plain

 

オリンピック枠を競っていると言われるグループの先陣を切っての滑走。

場の空気を浄化するような、静ひつな『オーボエ』を、集中して演じるにはグッドな順番だと思います。

 

ステペンも来てくれたから、大丈夫さっ!!

 

【写真特集】開会式に羽生結弦登場 宇野昌磨、鍵山優真ら全日本公式練習 - フィギュアライブ速報まとめ写真ニュース : 日刊スポーツ

f:id:tanegashimapi:20211223020122j:plain

前日練習の合間に言葉を交わす宇野(左)とランビエル・コーチ(撮影・垰建太)

 

「逃げてしまうような演技だけはしない」と話す昌磨。

私は、SPの日は自宅観戦です。

思う存分声を出して応援できるのが、お茶の間観戦の特権。

ありったけの声援と祈りを、リンクに向けて送りたいと思います。


にほんブログ村