こんにちは。パソコンとテレビ画面をつないで、
かなだいの演技を待っている種子島ぴーです。
アイスダンスのRDも緊張してどうすればいいかわからない状態なのですが、
続く女子のSPも、緊張しています。
何度かお送りしてきた『舞依ちゃんをオリンピックへ連れてって』シリーズも、今回がラストコール(かも)。
スケートの神様、どうか、彼女に北京へのチケットをお渡しください。
アジアン・オープン・トロフィー優勝、スケート・カナダ4位、イタリア大会4位と、
今シーズン抜群の結果と安定感を見せた三原選手。
テレビ報道でも、もう少しあおってほしいところです。
北京オリンピックの団体戦に起用されれば、メダル獲得に貢献すること、間違いなし。
グランプリ大会では、カナダでもイタリアでも、
SPで安定した位置につけて、フリーでグンと順位を伸ばす傾向がありました。
気になったのは、PCSがやや抑えめであったこと。
SP『I deramed a dream』は、
スケート・カナダで67.89点で、PCSは 31.36。
イタリア大会では70.46点で、PCS は31.17。
このあたりで固定されている感がありましたが、
「パフォーマンス」や「曲の解釈」は、印象で左右されている感じもあり、もっともっと点が伸ばせるはずなのに、もったいないなぁと思っていました。
そうしたら、今朝の練習で、新しい衣装にチェンジしていました!!
これまでは、彼女の可憐さを引き立てるドリーミーな衣装でしたが、
曲の内容に、より合ったデザインにチェンジ。
https://www.instagram.com/p/CXzpHAEPDX_/?utm_source=ig_web_copy_link
ヒロインの苦悩など濃い情感も加わって、「曲の解釈」も上がるのでは!!
さらに、「イタリア大会の後で、特にスピンは速く回ったり、美しく見えるポジションを考えたりとか、全体的にもっと力強くパワーがある滑りに改善してきた」とのこと。
ひじょーーに、期待しております。
ひじょーーに、楽しみにしております!!
さあ、そろそろ全日本選手権が開幕ですね。