オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

舞依ちゃんをオリンピックへ連れてって(ラスト)

こんにちは。パソコンとテレビ画面をつないで、

かなだいの演技を待っている種子島ぴーです。

 

アイスダンスのRDも緊張してどうすればいいかわからない状態なのですが、

続く女子のSPも、緊張しています。

 

何度かお送りしてきた『舞依ちゃんをオリンピックへ連れてって』シリーズも、今回がラストコール(かも)。

 

スケートの神様、どうか、彼女に北京へのチケットをお渡しください。

 

アジアン・オープン・トロフィー優勝、スケート・カナダ4位、イタリア大会4位と、

今シーズン抜群の結果と安定感を見せた三原選手。

テレビ報道でも、もう少しあおってほしいところです。

 

北京オリンピックの団体戦に起用されれば、メダル獲得に貢献すること、間違いなし。

 

グランプリ大会では、カナダでもイタリアでも、

SPで安定した位置につけて、フリーでグンと順位を伸ばす傾向がありました。

 

気になったのは、PCSがやや抑えめであったこと。

SP『I deramed a dream』は、

 

スケート・カナダで67.89点で、PCSは 31.36。

イタリア大会では70.46点で、PCS は31.17。

このあたりで固定されている感がありましたが、

「パフォーマンス」や「曲の解釈」は、印象で左右されている感じもあり、もっともっと点が伸ばせるはずなのに、もったいないなぁと思っていました。

 

そうしたら、今朝の練習で、新しい衣装にチェンジしていました!!

これまでは、彼女の可憐さを引き立てるドリーミーな衣装でしたが、

 

f:id:tanegashimapi:20211223141111j:plain

 

曲の内容に、より合ったデザインにチェンジ。

f:id:tanegashimapi:20211223141158j:plain

(カメラマン・矢口亨氏) 報知スポーツ

https://www.instagram.com/p/CXzpHAEPDX_/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ヒロインの苦悩など濃い情感も加わって、「曲の解釈」も上がるのでは!!

 

さらに、「イタリア大会の後で、特にスピンは速く回ったり、美しく見えるポジションを考えたりとか、全体的にもっと力強くパワーがある滑りに改善してきた」とのこと。

 

ひじょーーに、期待しております。

ひじょーーに、楽しみにしております!!

さあ、そろそろ全日本選手権が開幕ですね。


にほんブログ村