オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

旧年中は、たいへんお世話になりました。

 

f:id:tanegashimapi:20211231181107j:plain

本年も、ラファエル・アルトゥニアン全力応援ブログ『オオナゾコナゾ』を、

どうぞよろしくお願いします!!

 

なーんてね。

詳細はこちらから→自称宇野昌磨ブログ、2021年笑撃の結末 - オオナゾコナゾ

 

お正月の三が日は、ブログをお休みし、フィギュアスケートから離れて、頭の中をリフレッシュしていました。

f:id:tanegashimapi:20220104122333j:plain

その間、なにかニュースとかありましたかね??

特にない?? そーですか。

 

・・・って、元旦から、私が昌磨のファンと知っている友人たちから、次々と入るメールやLINE。

「これ本当なの?」「新年早々ビッグニュースだね!!」。

しかも、ブログへのアクセス数が尋常じゃなかった。

 

何事かと思ったら、昌磨の「真剣交際」報道でした。

ネットでサンスポの新聞紙面の写真を見て、ショック~~

 

f:id:tanegashimapi:20220104122558j:plain

 

お相手のほうが、紙面の扱いが大きいじゃないか(←そこ?)

オリンピック代表に決まった直後なんだから、

そこは昌磨の写真をどーんとお願いしますよ。

 

いやー、しかし、なぜ今この迷惑なタイミングで?

記事の内容がガセでも真実でも、

オリンピックが迫っているので、こっちはそれどころじゃないんです!!

 

昌磨をずっと応援してきた人なら、今の彼の最大の関心事が、スケートであることは明明白白

 

足が完治して、オリンピックの舞台で、ネイサンや羽生くんやボーヤンやヴィンスと真剣勝負で激突する姿が見たい。

それだけです。

 

全日本が終わった直後は、テレビの報道はあえて見ていなかったのですが、

遅ればせながら、「北京五輪へ!知られざる“宝”のストーリー ~村上信五∞情熱の鼓動・冬~」を見ました。

とてもいい内容でした。

 

ここで語られていることこそ、私が応援している“アスリート 宇野昌磨”だと思いました。

 

ゴシップネタで動揺している人は、このインタビューを見ると気持ちのブレが消えますよ。

 

これからの1カ月、全力で宇野昌磨を応援するのみ(ラファエル・アルトゥニアンも応援します😆)。

 

昌磨がスケートに集中し、この1カ月で何かを見つけ、北京でトップを争う一角に、ぐいぐいと食い込んでいけますように!!

 

今日は、名古屋フィギュアスケートフェスティバルですね。

昌磨も予定通り滑るようです。「UNO1ワン宇野樹」情報によると、足は完治ではないものの、回復へ向かっているみたいです。

私は、仕事なので見られません。

昌磨の初滑りが、多くの人にしあわせをもたらしますように。