オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨たち無事に到着。一方でやるせない話

こんばんは。

昌磨たちは、無事に北京の選手村に入ったそうです。

とりあえず、フライトは無事でよかったです!!

 

 

昌磨は、安定の“萌え袖”です。4年経っても変わらず(笑)

f:id:tanegashimapi:20220202211040j:plain

日テレニュースより

 

ここまでは、ほっとしたニュース。

 

しかし、なんともやるせないニュースが…

 

ロシアの選手団は、昨日、北京のオリンピック村に入りました。

予想より遅めの到着です。

 

そして、コロナウイルスに感染してオリンピック出場が叶わなかったミハイル・コリヤダ君が、今日からトレーニングを開始したそうです。

 

コロナから回復し、PCR検査で陰性になった、と。

なんか、持って行き場のない、この感情…

 

日本選手団も本日、北京に向かったし、ロシアも昨日のフライトなら、

団体戦の試合当日までに、コリヤダ君は間に合ったのではないか?

 

団体戦は他の選手に滑っていただいて、個人戦から合流することはできなかったのか?

 

そして、もしも、もしもですよ。セメネンコ、モザリョフ、コンドラチュクのうち誰かに今後、PCR検査で陽性判定が出たら、

コリヤダ君が復活する可能性はあるのか?

 

陽性判定が出て、ロシアで足止めを喰っているというグレイヘンガウス氏が、

今後、北京に来れるのなら、コリヤダ君もご一緒に飛べたのでは??

 

オリンピックが開幕する前に、コロナから回復したのに出場を取り消された選手の気持ちって…

 

もう、どーーーーしてもダメですか?

 

じゃあ、八つ当たりして申し訳ないが、ミーシン巨匠、マスクの使い方、徹底してくださいよ!!

そんな装着方法だから、コリヤダ君が●×😡△😡

 

f:id:tanegashimapi:20220202212040j:plain

screenshot from figurka_match

 

そして、カナダ選手団の男子は、ロマン・サドフスキー選手だけが入村しており、キーガン・メッシングさんの姿が見えず。

 

メッシングさんが、カナダ選手団と同じフライトにいなかったのは、アラスカ在住だから別のフライトで来るのではないか、という話もありましたが、PCR検査の結果をまだ受け取れていないから…という話も出てきました。

となると、団体戦は、SPもフリーも、ロマン君が一人で滑るの?それは過酷だ。

カナダは、団体戦のメダル候補なのに?この重要な局面で?

 

というか、メッシングさん、大丈夫なのか?!ドキドキするよぉぉぉ😭

 

ノルディックスキージャンプ女子の金メダル候補、オーストリアのマリタ・クラマー選手も、コロナ陽性判定で出場できなくなったそうです。

無症状でも、出場不可。

なんかもう、始まる前からいろいろ切ないです。


にほんブログ村