オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ステファン、北京に到着

こんにちは。

デニスと昌磨のコーチ、ステファン・ランビエールが、

ついについに!! 北京オリンピック村に到着しましたー😭😭

 

f:id:tanegashimapi:20220206161125j:plain

frop denissvasiljevs Instagram


それだけで、泣きそうになった私。

苦楽を共にしてきたデニスの晴れ姿を見ないでどうする、ステファン!!

と思っていたので。

 

昌磨も、試合前に、「ステファンがいると試合という感じがする」と言っていたし、

団体戦ショートの後にも、

 

「ステファンコーチがいないことで、より練習通りではあったが、コーチという存在がいないと、もうひと押しの部分が出てこない」

「コーチがいたら、もっと試合で感情が入る。もっともっと自分が成長していくには、ステファンが必要不可欠な存在です」

 

というようなことを語っていました。

 

f:id:tanegashimapi:20220203102451j:plain

 

これで、炎のようなボレロを演じる準備が整いましたね。

公式練習にも間に合いそうだから、仕上げもしていただけることでしょう。

「ステファンが素晴らしいコーチであることを証明するために滑る」とも話していた昌磨。証明していただきましょう!!

 

そして、「カナダの団体戦応援席にキーガン・メッシングさんがいる??間に合ったの??」と一瞬思いましたが、

 

f:id:tanegashimapi:20220206161119j:plain

f:id:tanegashimapi:20220206163302j:plain

 

やっぱり違ったみたいです😂

 

メッシングさんは、アラスカから中継地のカナダを通過し、イタリアに向かうみたいです。

間に合っても、空港から直接試合会場へ。

6分間練習で数日ぶりにスケート靴を履く…みたいな感じになるのかな。

 

神様、彼に運と力と与えてください🙏


にほんブログ村