オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

いよいよ&昌磨とメッシングさんは、もしや?!

いよいよです。

怪我せず、試合を楽しめますように!!

 

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

【さいたまに出発‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

友野くんもがんばー!!

 

from_k0515ki

 

現地での練習もスタート。

会場が映った画像・映像では、

自分の座席の位置を探して、ガン見してしまいます😝

 

 

各社の報道をまとめると、

  • 公式練習は、朝は登場せず、夜から参加
  • ジャンプを中心に確認
  • 曲かけは、フリー
  • 曲かけでは、ジャンプは一部のみ跳んだ
  • その後、4回転ループ、トゥループ、サルコー、フリップを跳んだ
  • リンクサイドにはステファン(デミさんも)

今日は、会場の氷を確かめながら、肩慣らしといった感じでしょうか。

明日から、いろいろな情報が上がってきそうです。

 

もしや、メッシングさんと昌磨は!!

さて、今回で選手として見納めになるキーガン・メッシング選手。

メッシングさんに向けて振るために、カナダ国旗買いました😘

 

四大陸選手権の演技を見て、「まだ引退するのはもったいないのでは?」と思った私。

そういう人は多い思いますが、その疑問にも答えてくれています。

 

(本文抜粋)

After 4 Conts I also thought that it‘s maybe not yet time to hang up my skates but I “felt” my age right after. Additionally my priorities changed. My kids changed me! These two events (Worlds and WTT) now are the last time when I will put myself first, after that it’s family first!
It feels a bit full circle to end my career in Japan. As my great-grandfather was the first Japanese immigrant to Canada back in the days.”

He also revealed that on his mom’s side the family’s maiden name used to be “Uno” and he still want to do some family tree digging to see if he and Shoma might somehow are 4th or 5th cousins! 😉

(意訳)

四大陸選手権の後、まだ競技を辞める時ではないかもしれないと思ったけれど、すぐに、自分の年齢を感じたよ。

それに、自分が最優先すべきことが変わったんだ。子どもたちが、そうさせたのさ!二つの大会(世界選手権とWTT:国別対抗戦?)が、自分のことを最優先する最後の時間。その後は、家族が最優先になる。

 

日本で競技生活を終えるのは、何か一周回った縁のようなものを感じるんだ。ひいひいお祖父さんが、むかし、カナダに移民した日本人第一号だったから。

 

キーガンはまた、彼の母方の旧制が「宇野」であったことを明かしました。そして、自分と昌磨が、4代、5代前の従弟(いとこ)だったかどうか、家系図をたどってみたいそうです。

 

メッシングさんの祖先が、カナダへの最初の日本人移民だったことは知られていますが、

母方の旧制が「宇野」だったというのは、初めて明かされた新事実かも!!

昌磨とどこかでつながっている可能性は、大いにある気がします。

バネを生かしたジャンプも、共通していると言えば、している。

って、ジャンプの跳び方までは、DNAに組み込まれていないでしょうな(笑)