オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

IOC:女子シングルのフリー進出者を1人増やす

ワリエワ選手の個人戦出場の決定が発表されました。

 

ISU(国際スケート連盟)は、出場に異議を唱えていましたが、

CAS(スポーツ仲裁裁判所)が「出場可能」と判断したものです。

 

ドーピング陽性の結果が「間違い」と判断されたわけではないので、

納得できる人はいないのではないでしょうか。

 

これを受けて、ISUからお知らせメールが届きました。

 

明日のショートの結果を受けて、従来は、

選手30名中24名が2月17日のフリーに進めるのですが、

 

公平性を考慮し、ワリエワが24位以内に入った場合、

フリーには25人が進めるようにしたいとのこと。

 

6分間練習は、第1グループが一人増えて7人になります。

IOC理事会の決定です。

 

ということで、エテリ組は、

スケート連盟や関係者が厳しい視線を向ける中での演技となります。

 

採点に影響はあるのでしょうか?

フィギュアファンは、彼女の演技をどう受け止めればいいのでしょうか?

チームメイトはクリアなのでしょうか?

あの医師は登場するのでしょうか?

 

なんだかなぁ・・・

残念なスタートですが、こういうときこそ、かおちゃんや新葉ちゃん、ヘンドリックスやカレンが、本来の感動的な滑りを見せてくれる予感がします。


にほんブログ村