こんばんはー。東京の夜は、きれいな風が吹いています。
樹君がUNO1ワンチャンネルにアップしてくれた、新フリーの断片映像。
15秒ほどのものなのに、ぞくぞくっとするほど美しくて、
何度も最後の部分だけリピートしています。(4ワンワンの部分、省略してごめんなさい🙏)
昌磨のスケーティング、よく伸びるようになりましたよね。
もともと伸びていたけれど、もっともっともーーっと、明らかに昨シーズンよりも伸びています。
ぐーっと全身をストレッチして、情感を込めながら風を切って前に進む昌磨に、「ふぉーっ」とため息。
『G線上のアリア』のスプレッドイーグルでの、腕の使い方!!
昌磨作品史上最高の、イーグルになる予感。
昌磨は、肩が柔らかいからねー。
硬いと、こんなふうに神聖な雰囲気を醸し出しながら、腕を回せない。
『Mea tormenta, properate!』の演技も少し見せてくれています。
鳥肌。
すでに何かが憑依しています。
ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんの歌声を聞いたとき、すばらしさに驚愕したけれど、昌磨のスケーティングは、まったく歌声に負けてない。
歌声と共鳴して、迫力倍増。
ただただ言葉を失って、演技に見入る観客の姿が目に浮かびます。
ペパーミントグリーンのUNO1Tシャツがリンクと一体化して、
神聖な雰囲気を倍増させています。
ペパーミントグリーンとホワイトの衣装もいいなぁ。
このプロは…全世界のスケートファンが、ノックアウトされると思う。
ジョナサン・ベイヤーも、狂喜乱舞じゃない??😆
世界中で、宇野昌磨のファンが増えると思う。
増えるよ、絶対!!
こんなの見せられたら、心を奪われずには、いられないもの。
やっぱり、宇野昌磨は、アスリートでありスケーター。
スケートに対する真摯さ、誠実さが15秒の映像からこぼれ落ちていて、好きにならずにはいられない。
今年の1月とか4月とかに、何らかの理由で😆去って行った人も、演技を見たら戻ってくると思う。
戻って来ようよ~(笑)
男性ファンも増えそう。深い意味はないけれど。
今シーズンも、しあわせな宇野昌磨ファン生活が送れそうです。
THE ICE、楽しみになってきました。