オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨フリー。15秒の断片でノックアウト

こんばんはー。東京の夜は、きれいな風が吹いています。

 

樹君がUNO1ワンチャンネルにアップしてくれた、新フリーの断片映像。

 

15秒ほどのものなのに、ぞくぞくっとするほど美しくて、

何度も最後の部分だけリピートしています。(4ワンワンの部分、省略してごめんなさい🙏)

 

youtu.be

 

昌磨のスケーティング、よく伸びるようになりましたよね。

もともと伸びていたけれど、もっともっともーーっと、明らかに昨シーズンよりも伸びています。

 

ぐーっと全身をストレッチして、情感を込めながら風を切って前に進む昌磨に、「ふぉーっ」とため息。

 

『G線上のアリア』のスプレッドイーグルでの、腕の使い方!!

昌磨作品史上最高の、イーグルになる予感。

 

 

昌磨は、肩が柔らかいからねー。

硬いと、こんなふうに神聖な雰囲気を醸し出しながら、腕を回せない。

 

『Mea tormenta, properate!』の演技も少し見せてくれています。

鳥肌。

すでに何かが憑依しています。

 

 

ヤクブ・ヨゼフ・オルリンスキさんの歌声を聞いたとき、すばらしさに驚愕したけれど、昌磨のスケーティングは、まったく歌声に負けてない。

歌声と共鳴して、迫力倍増。

ただただ言葉を失って、演技に見入る観客の姿が目に浮かびます。

 

ペパーミントグリーンのUNO1Tシャツがリンクと一体化して、

神聖な雰囲気を倍増させています。

ペパーミントグリーンとホワイトの衣装もいいなぁ。

 

このプロは…全世界のスケートファンが、ノックアウトされると思う。

ジョナサン・ベイヤーも、狂喜乱舞じゃない??😆

 

世界中で、宇野昌磨のファンが増えると思う。

増えるよ、絶対!!

こんなの見せられたら、心を奪われずには、いられないもの。

 

やっぱり、宇野昌磨は、アスリートでありスケーター。

スケートに対する真摯さ、誠実さが15秒の映像からこぼれ落ちていて、好きにならずにはいられない。

 

今年の1月とか4月とかに、何らかの理由で😆去って行った人も、演技を見たら戻ってくると思う。

戻って来ようよ~(笑)

男性ファンも増えそう。深い意味はないけれど。

 

今シーズンも、しあわせな宇野昌磨ファン生活が送れそうです。

THE ICE、楽しみになってきました。


にほんブログ村へ