オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

現地で観る?配信で観る?明日からザ・アイス大阪公演

こんにちは。昨日も今日も東京は猛暑で、
30分ほど炎天下を歩いただけで、ものすごい疲労感。
ここで体調を崩すわけにはいかないので、ユンケルを飲んで早めに寝ました。
ブログを読みに来てくださった方がいたら、すみません。

 

新潟公演は、大盛況のうちに終わったようで、写真から熱気と幸せが伝わってきます!!

マッテオ君が客席の様子を映したインスタストーリーも見ましたが、ハッピー、ハッピー、ハッピー!!な人々が客席を埋めていました😆

 

チュッキョ on Twitter: "【THE ICE 2022】 新潟公演にお越しの皆様! 本当に本当に本当に有難うございました! 観客の方々が待ち望んでいた空気が我々スタッフにもバリバリに伝わってくる、そんな熱気溢れかえる素敵な公演でした😀 明日から大阪公演! お越しの皆さん、配信勢の皆さん! お会いできるのが楽しみです🏋️‍♂️ https://t.co/v8Jt3UWXPI" / Twitter

チュッキョ (@ctveventkawa)

チュッキョ (@ctveventkawa)

 

大阪に続き、素敵な動画を作ってくれたジェイソン。

 

 

昌磨は、元気そうだけど、本当は疲れているのかもしれません。

それでも、昨日の公演も『G線上のアリア+メメプロ』を鬼迫あふれる鬼構成の鬼×2で演じきったそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スポニチ写真映像部公式インスタグラム (@sponichitokyophoto)

www.instagram.com

 

愛知公演のときに感じたのですが、最後にリンクを周回して観客に手を振る時、

昌磨は、客席の隅々までとても丁寧に視線を送って手を振っているのがわかります。

疲れていても、最後まで丁寧。一朝一夕にできることではなく、毎回、感心します。


しかし、アスリートの体力には、驚かされるばかりですねー。

ジェイソンは、あれだけ元気にショーを盛り上げてくれているのに、
街中のお散歩に出かけているし、
マッテオ君は、リハーサルの他にトレーニングしているし、
チョック姐さんやヴィンスたちは、ユニクロでお買い物もしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vincent Zhou(@govincentzhou)がシェアした投稿

 

一方、軟弱な私は、なんとか体力を温存してコロナ感染を回避し、無事に大阪公演にたどり着きたいと、今日は自宅にこもって防御にまわっています😅


本当は、「海外勢全員へお手紙を書こう」とか、
「一人分でも多くバナーを作っていこう」とか、夢と野望が広がっていたけれど、
割愛させていただいて😅、拍手担当要員に回ろうかと思います。

 

自分が猛暑の中、マスクを二重に付けて見に行って、そこそこ疲れていることを考えると、コロナ禍で海外からスケーターが来て、猛暑の中、連日開催してくれているザ・アイスに、今更ながら驚きと感謝を覚えます。

 

今回、大阪の現地鑑賞を断念した人のぶんも、目いっぱい応援してきます。

大阪は、3公演とも有料のライブ配信があります。

THE ICE 2022 大阪公演 オンライン生配信 公演概要 | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト


1回分しか予算がないとしたら、どの回を見ますか?

 

  • 早く見たいので1公演目を購入したら、楽しすぎるので2公演目、3公演目も観ちゃいますよね。
  • 千秋楽を購入しても、webで楽しそうな様子が伝わってきたら、待てずに2公演目も追加で観ちゃいますよね。
  • 2公演目を観たら、「千秋楽はどのプロをやるんだろう」と気になって、結局、3公演目も観ちゃいますよね。

ということで、最低限2公演分はご予算が必要かもしれません。

でも、ご家族や友人数人で見たら、この豪華なキャストによる楽しいショーが、めちゃめちゃリーズナブルに見られます。

大阪公演はぜひ、ザ・アイス2022でハッピーになりましょう!!