オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨がいい結果を出しそうな予感

こんにちは。NHK杯の単日券の抽選申し込みが、イープラスで始まりましたね。

私は、行くのは難しいので、テレ朝の有料ライブ配信で観戦する予定です。

 

 

去年は、有料配信の全配信通しチケットを購入して見ていたのですが、

(安くはないが、現地に行くことを考えると破格のお値段でした。不確かですが6,800円くらい?)

グランプリファイナルが中止になったため、後日、全額返金されて驚きました。

 

さて、もう間もなく、昌磨はスイスに行くようですね。

 

【荷造り終了の筈が⁉️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #フィギュアスケート #いぬとの暮らし #トイプードル生活 - YouTube

 

©Uno1ワン チャンネル宇野樹

持っていく食料まで、いつも丁寧に見せてくれてありがとう。

見せられたらチェックしちゃうよ(笑)

 

10月8日からのジャパンオープンの数日前には戻って来ないといけないので、そんなに時間はなさそう。ステファンと仕上げに入るのかな。

 

今回は、樹君がいっしょみたいだから、安心(だし、何らかの映像が期待できるかも)😉

ワンワンワンワンがいるので、お母さまも身軽には付き添えなくなりましたね。

 

樹君がワンワンワンワンに言い聞かせる動画が、とってもかわいい。

本当に理解しているみたい(な作り😅)

 

 

「一番持っていきたいのは…」「トロ」に、ジーン。

 

 

そして、スケート靴の仕上げ。

こんなふうにやるんですね。

 

 

昌磨は、先々シーズンまでは、足首起因でよく怪我をしてましたよね。

今でもいつもテーピングしてる。

靴を仕上げるご両親の姿に、愛を感じます。

 

ちょっといい話

昌磨の「予備のスケート靴を入れる」で思い出したのですが、

ジュニアグランプリのリガ大会の男子SPで、

周藤集選手の次に滑った香港の張朝煕(Chiu Hei CHEUNG)選手。

 

「彼は、靴もなく、衣装もなく…」と解説が入っていましたが、

ロストバゲージで、靴も衣装も歯ブラシさえも持ち合わせがなかったとのこと。

 

ジュニアですし、ラトビアですし、本来ならば棄権するしかないのですが、

なんと、足のサイズが同じイギリス代表の選手が、スケート靴を貸してあげて出場できました。

 

左:ブレイ選手、右:張選手

 

そのイギリス代表選手が、コナー・ブレイ選手。

ISUのデータを見たら、出生地が「TOYAMA」。富山?日本?

調べてみたら、お母さまが日本の方で、兄弟そろってスケートをしていて、日本の新聞に取り上げられたこともある選手でした。(私が無知なだけ🙏)

 

他の選手に大事な自分のスケート靴を貸すって、すばらしいスポーツマン精神じゃないですか?

二人の順位は僅差。ライバルとも言えますからね。

 

ブレイ選手もすばらしいし、張選手も、初めての靴とブレードで3T+3Tを跳んだ勇気に、一同感嘆です👏👏

 

滑り終えた後の二人の姿に、胸熱です。

このいい話は、特別動画にまとめられています。

One Day With: Chiu Hei CHEUNG (HKG) | Riga 2022 | #JGPFigure - YouTube

 

どーでもいい話

こんな清々しいニュースと正反対なのが、文春の昌磨デート報道。

昌磨を巡る報道は、疑問符が付くものが多いですね。

 

不倫じゃあるまいし、スポーツ選手がデートしたら隠し撮りされて週刊誌に売られるなんてことになったら、誰も健全な恋愛はできないのでは?

 

彼がマスコミから雑な扱いを受けるのは、

特定の宗〇団体や圧〇団体と一線を画しているからと、基本的にスルーしてくれるからだと、個人的には思ってます。

 

もはや、この手の報道には何も感じなくなってしまいましたが、

うれしいこともあります!!

 

それは、こういうことがあった後の昌磨は、

反論など一切せず、きっちりいい仕事、いい演技で返答してみせるということ👍

 

ジャパンオープン、楽しみ♡

スケートカナダ、楽しみ♡。NHK杯、楽しみ♡

グラビティでG線上に舞って、パダムパダムしてくれることでしょう!!