オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

フランス杯が始まるけど、昌磨の中国杯出発も近づく

こんにちは。

怒涛のグランプリシーズンに、遅れ気味について行っている種子島ぴーです。

 

今晩から、グランプリシリーズ フランス大会が始まります。

今回も、見所いっぱい!!まずは、21時から女子のSP。

(あとでまたブログ書きます)

 

しかし、カナダ大会のペア競技もちゃんと見ていないし、

テレ朝の有料配信の特典映像(各大会3つずつ)は、

スケアメも含めて、全部は見れていません。

 

ミズノさんの宇野昌磨スペシャルトークイベントも、

自分で書いておいて、第一部しか見返せずに配信終了。

 

さらに、本日から始まる東日本選手権に、

20:15から佐藤駿くんが登場します。

 

テレ朝の特典映像で、まっちー町田氏が話していましたが、

大会の前後1週間に海外派遣試合がある場合は、

全日本選手権の選抜試合であるエリア大会出場を免除されるけれど、

佐藤選手が出場したスケート・アメリカは、

1週間以上間が空いている。このため、駿くんは、東日本選手権出場が、必須。

 

だけど、10月23日のエキシビションに出てから、時差がある中、日本に帰国すると、

公式練習まで実質1週間なので、日本スケート連盟さんも、ここはご一考いただきたい、と。

さすが、まっちー😍まっちーが、穏やかに理路整然と話すと反感を買いにくいと思うので、

日本スケート連盟さんも、今後に向けてご検討いただけることを願います。

駿くん、大丈夫だと思うけど、けがなく全日本への切符を手にしてください。

 

そして、フランス大会が始まりますが、

宇野昌磨選手の中国杯出発も近づいているようです。

 

「UNO1ワン宇野樹」で、スーツケースと練習の様子を公開してくれています。

 

UNOワンワンワンワンのみなさん、体調お大事に

中国の大会に出る昌磨は、あまりイメージできないので(オリンピック除く)、

多少の心配もあるけれど、大会ポスターや動画を見ると、

世界王者だし、歓迎してくれているみたい。

 

SP『I Love You Kung Fu』の練習風景を見て、

あ~早く試合の昌磨を見たいなぁ…という思いが募ります。

このSP、本当に大好き過ぎる。

 

 

FPの『Timelapse/ Spiegel im Spiegel』の仕上がりも、どうなっているか興味深々。

高志郎くんのフランス杯は、ステファン、帯同してないですよね?(真偽不明)

中国杯の前に、昌磨はステファンと合流してのブラッシュアップはあるのかな。

 

スーツケースに入れたスーツは、バンケット用でしょうか?

スイ/ハンとの酔っ払い昌磨バンケットがよみがえるけど、

写真は載せない(笑)

エキシで『カム・トゥゲザー』をやるなら、スーツ兼用もあり?(ないか)

 

今年は、チャレンジャーシリーズで昌磨が見られなかったし、

グランプリシリーズの登場も後半なので、

“試合の昌磨”が見られないのが「グググッ」って感じですが、

その分、渇望感があって、なかなか良い(笑)