オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨を守ってくれるシャンペリー

こんにちは。昨日はブログを書く体力が残っておらず、寝落ちしてしまいました。

今頃ですが、昌磨は昨日、無事にスイスに到着したようです。

 

【全員揃って横浜満喫‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

寒そう~😱樹君も、犬を散歩させているおじさんも、ダウンジャケット着てる。

現在の気温4度😱

今回は、トレーナーの出水さんも一緒みたいなので、シーズン前の追い込みには心強いですね。

 

ファンが気にしているのをわかっていて、毎回、お知らせしてくれる樹君、ありがとうございます。

 

人口の少ない静かな村で、集中して練習できるといいですね。

むかし、ステファンが、インタビューで語っていました。

(正確な言葉は忘れました。以下、個人的な装飾含みます)

 

2019年の涙のフランス杯が終わった後、

「一緒にシャンペリーに連れて行ってほしい」と雨に濡れた子犬のような目で訴える昌磨を見て、

 

ステファンは、「昌磨には外野の声が多すぎる。それらから遮断して、私の翼の下で庇護しなければ」と思ったそうです。

そして、昌磨は日本に戻らずに、そのままステファンの鞄の中に入れられ、シャンペリーに向かいました。

帰国していたら、マスコミの餌食になっていたかもしれません。

 

神々の住む山のように、昌磨を外界から遮断してくれるステファン。

 

我こそはアルプス山脈なり

 

今回も、スイスに飛ぶことができて、本当によかったと思います。

大事な試合が近づくと、なんやかやとゴシップ記事が出てしまう昌磨。

 

シャンペリーの小さな村なら、マスコミが紛れ込んでも、すぐに発見されて、

リンク横の電光掲示板に、注意報が流れることでしょう(笑)

 

文字が光って読めないけども。

 

しかし、昌磨チームが何も語らないからって、

毎回、昌磨のお祖父ちゃんに突撃する週刊誌さん。

記者の話し相手になってくれているだけで、お祖父ちゃんの話として語られる内容に、信ぴょう性はないので、念のため。

 

連続開催JO、COI、SOI

ところで、スターズ・オン・アイスの有料配信が決まりましたね。

 

「スターズ・オン・アイス??」「出演者がジャパン・オープンと同じ??」「日程が同じ??」と、脳みそ小さめの私は、大混乱。

 

 

よくよく確認すると、福島県沖地震の影響で、4月の公演を中止していたスターズ・オン・アイス八戸公演でした。

 

1週間前に追加出演者が公開されましたが、

前日に開催されるジャパン・オープン、カーニバル・オン・アイスと、かなり重複しています。

 

なんと、ルナ・ヘンドリクスやクラコワ、テネルやグラッスル君、マリニン君、先ごろ競技引退を発表したウクライナのオレクサンドラ・ナザロワ/マキシム・ニキーチン組もインしました!!

オリンピックのときのRD、もう一度みたい…

 

  • ジャパン・オープン 10月8日土曜日
  • カーニバル・オン・アイス 10月8日土曜日(同日開催)
  • スターズ・オン・アイス八戸公演 10月9日日曜日、10日2公演(祝日・月曜日)

 

八戸公演の有料配信は、9日、10日、3公演各3,000円で販売中です。

チケット|木下グループ presents STARS ON ICE JAPAN TOUR AUTUMN 2022 八戸公演

 

ちなみに、昌磨やかおちゃんは、スターズ・オン・アイスには出演しません。

スケートアメリカにも出場するグラッスルとマリニン君は、

ジャパン・オープンから連続でお揃い出演。

 

ザ・アイスで仲良くなった二人は、メールで連絡を取ったりしているのだろうか。

「スケアメに出るから、4連続公演は厳しいかなー」「日本には美味しいものがたくさんあるから、いっしょに行こうぜ~」「だなー」みたいなね。

グラッスル君は、拠点を米国に移したし、マリニン君と一緒に帰っていただきましょう。

ザ・アイスで二人のファンになった方は、出費が続きますなぁ😂