オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の“野郎向け”素顔が、かわいすぎる。

こんばんはー。徐々に寒くなってきましたね。

さてさて、宇野昌磨選手のトレーナーさん&マネージャーさんによるYouTube「uno裏方チャンネル」。絶好調です。

 

「Ice Showでの裏方行動日記!」、最高に面白かった!!

 

www.youtube.com

 

久しぶりに、平昌オリンピックの頃みたいな可愛さの昌磨が見られた気分。

ニヤニヤしながら何度も見ちゃった。

 

一番好きなシーンは、「今日のJUMPは?」「4t-3tやね!」からの~

演技後、楽屋にはけて来たときのリアクションです。

(動画でご確認ください)

近年、最高に好きな昌磨がそこにいました。

 

©uno裏方チャンネル

 

ショーと試合は違うとはいえ、作戦を考えて実行するって、

競技で一番楽しい部分ですよね。

「試合のキスクラでも、あんなゼスチャーができたらいいのに」と思いました。

 

最近の昌磨は、キス&クライでも、終わったばかりの演技について、あーだこーだお話しするタイプですが、

多くの選手は、ジャンプを失敗すると、お通夜のように無言でコーチと座っているケースがほとんどに見えます。

動画を見ながら、「もっと試合を楽しめたらいいなぁ…」と思いました。

 

フレンズオンアイス出番前の、出水トレーナーとの掛け合いも、可愛すぎて最高。

「改善してきた」とか

「アップがちょっと長かったからいい感じ」とか、

本日の作戦を説明する様子が、箱に入れたいくらいかわいいよ😂

 

言葉に出して誰かに説明することで、自分の中でも整理されるんでしょうね。

私にも、すごくわかりやすい説明です。

 

デミさんも、昌磨の思考が不安を抱く方向にいかないように、

ちょいちょい、ポジティブ方面に導いているのがわかって、とてもいい関係。

 

随所に現れるベージュパンツの男(Sペン)も、力の抜け具合がすばらしい。

プロフェッショナルウォーミングアップの場面の指示の出し方は、ギャグなのかと思ったけど、本気だったみたい。

 

©uno裏方チャンネル

 

ニヤニヤしながら見ていて、ふと気づいたことがあります。

 

うろ覚えなのですが、かつて山田満知子コーチが、

「昌磨は、私と美穂子コーチとママの間を、上手に泳いでいる」的なことを言っていた気がします。

 

「昌磨は、女性コーチと相性がいい」と言われていた時期があったような、なかったような…。

コーチを変更するときも、「女性が合うのではないか」と、テキトーに外野が話していた記憶があります。私も、そう思っていたかも。実際、ラファ親父やミーシン巨匠とやっているイメージは浮かばなかったな。

 

それが、こうやって、“野郎チーム”で、わいわい楽しみながら練習するようになっているなんて…新しい発見です。

女性だけでなく、男性からも可愛がられる昌磨君です。

それにしても、デミさんのサポートすごい👏👏いいチームがつくれているようで、今シーズンも安心です。